インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

今年改め去年買ったDVD その2

そういえば、去年その1で終わってしまったのを思い出し、追記。
他にも買っているけど、これだけは挙げとかなきゃ。

MOVIE 12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [Blu-ray]
e0096315_0143652.jpg

実はこれキッカケで、ブルーレイ(ハード)導入。
通常版も先に買っていた。
画質がいいってどんなんやろ?というギモンから、ちょうど新PCを組み立てる時期と重なり、入れて貰った。

で、見比べてどうなんかというと、ぼーっと観る分には変わらないが、特に客席が映った時に奥の人の顔まで見える。
これはスゴイ。スゴイよ、ブルーレイ。
お値段少々上がりますが、これからDVDの種類を選べるなら絶対ブルーレイですわ。

ブルーレイのCD Ver.のブルースペック(Blu-spec)も通常版と合わせ購入してみた。
同じくユニさんです。ハードはいつものでOK。
確かに違う。
レコードからCDに変わった時に針音が無くなり随分クリアになったあの感覚が、そのまま来た。
まさかだった。
但し、これらがモアベターかどうかはまだクエッショーン。

それにしても内容は同じなのに画質音質を比べる為に買ってしまうなんて、バブリーだ。
[PR]
by farmony | 2010-02-02 00:33