インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

僕らの音楽 300回すか。

e0096315_1643127.jpg僕らの音楽 300回記念でしたわね。

やっとこさのチェケラ。
さぁ、野村元監督並のボヤキをツラツラと。

今回は今野ストリングスなのねーと思えば、コンマス位置がおかしい。
てか、溝口肇氏が皆と同じ白シャツでいる。
モヤッとしていたところ、後半でやっと(ジャケ着ての)ソロで名前がクレジットされた。ホッとスッキリ。
ドラムは小田原さんだったわね。いつまでもかっこよかです。

そうそう、歌のほうを。順不動で。
まずヴォーカリスト割り振りのヴォリュームがおかしいぜ。
Salyu 氏はあれで終わりなんか?かまやつ氏も。
研ナオコ氏も。古内氏も。持ち歌やんかー。
と思えば秦氏、徳永氏の量・・・。うーん。

CHE.R.RYは木村殺し。できればソロでやらしたって。若しくはかまやつ氏と。
それじゃ異色のコラボにならんと言うのなら、CHE.R.RYやってる時点で充分異色だから。

あとJUJU氏の林檎は残念だった。
元曲のインパクトがあるだけにモノマネっぽく思わせてしまった。

このメンバーで見たかったDUOといえば、
Superfly×福原美穂(「A Natural Woman」を二人で奪い合うようにやってほしかったわ。)
研ナオコ×古内東子(ここに徳永氏、スガ氏、秦氏あたりのハスキーボイス男子のコーラスが入ってもいいかな。)
ムッシュかまやつ×金城綾乃(なんとなく相性が良さそうw)
Fried Pride×渡和久(あのアレンジの「リバーサイドホテル」なら、少数精鋭インストを前に出してほしかった。)

それから、選曲がわけわからぬ。
それからそれから…、
ま、そんないらんことばかり思う日であった。
私ごときが失礼つかまつった。ドロン

<ゲスト>
徳永英明、槇原敬之、スガシカオ、秦 基博、Salyu、JUJU、Superfly、
福原美穂、ムッシュかまやつ、研ナオコ、木村充揮、坂本冬美、古内東子、
Fried Pride、金城綾乃(Kiroro)、渡和久(風味堂)、アリス・紗良・オット他
(敬称略)

<僕らの音楽団>
Piano:武部聡志/Guitar:鳥山雄司
Guitar:小倉博和/Drum:小田原豊
Bass:Tokie/Percussion:小野かほり
Keyboard&Organ:清水俊也
Strings:溝口肇ストリングス
Chorus:今井マサキ/Chorus:加藤いづみ
Sax:竹上良成
(敬称略)

[PR]
by farmony | 2010-04-04 13:28