インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

木馬LIVE

第3金曜日恒例の木馬ライヴへ。
お久しぶりでございます。

出演 トロイ・スターズ
高橋 豊(as)、 高崎元宏(p), 藤岡輝行(b), 
吉川英治(ds)、中野ミチコ(vo) (敬称略。つけるとしたら「様か上」)
and more

この「and more」が曲者。
すごくプレイヤーが入れ替わり立ち代りが激しく、たくさんのバンドを見たような感覚でした。

今日はカメラを忘れてきたので、以前練習の時に撮らせてもらったのを。
e0096315_23481663.jpg
e0096315_23483245.jpg
※現在はこのメニュー・価格にあらず。ホットコーラって・・・

休憩時間にお隣のお姉さんとお話させていただいたのですが、この方が前のオーナーさんのご家族(のような話をしましたが記憶薄れ)との事。

30年来の高知にも関わらず、ここだけは変わらないと。
当時と変わらずの店内の様子、特にこのメニューに「懐かしい」とおっしゃられていました。
ちなみにその当時は「ツバキ」というキャバレーが近くにあり、そこのミュージシャン方が常連さんだったそうです。

初めて木馬に来た時は、グラグラの手摺に「そのうちここを補修して・・・」と建築屋の血が騒いだもんですが、今ではそんなのも全部含めて「木馬」が大好きです。

リフォーム・リメイク・リサイクル・リノベーション等の「リ」が正しく美しいようですが、全く変わらずの美も有りです。

音楽もそうかも。
アレンジや独創性に才能を思う人も居れば、その当時の空気感を保持し続けるのもまた素晴らしい。

酔ってしまったようだ。

[PR]
by farmony | 2010-05-22 00:10