人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

いけちゃんとぼくと、私と浦戸

最近すっかり闘病日記になっている、この自称音楽ブログ。

今日も音楽関係の会合のことをチラリと載せる予定だったが、体調不良のためドタキャン。
ええ年齢してドタキャンて。

自分にガッカリ。
いや、自分に大した期待もしてないのでガッカリは適切な表現では無いな。

**********************************************************

今更だけど、映画「いけちゃんとぼく」を観た。

実は西原理恵子作品は避けていた。
彼女自身は好きな人だが出身地を題材に描かれている漫画が、私の自己紹介時に変なイメージをプラスされていた。

同年代の姉もいるので、誇張されているのも知っている。
それでもそのまんま受け取り、それを無垢にこちらへ投げ返す人に少し痛い思いをした。

今日は何故か観たいと思った。

知っている風景が並び、で、私の家もちらほら映っていた。
始めはバックの風景にばかり気をとられながら観ていたが、いつのまにか物語に引き込まれていた。
私にはまだ「いけちゃん」が必要と思ってしまう。
でももう会えないんだな。
いけちゃんとぼくと、私と浦戸_e0096315_233858.jpg
浦戸はええとこだよ。
ちなみに月の名所且つ台風中継でおなじみの桂浜は浦戸の字で、長宗我部氏の時代には浦戸城もあったんだぜぃ。
是非、遊びに来てくださいませ。

**おまけ***
日本生命CMのロケ地にもなりました。
一瞬だけど、上の写真とほぼ同じでしょ。
ここより西で撮ったようです。

by farmony | 2010-05-28 02:17