インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

'70

最近どうも洋・邦楽ともに、70年代の音楽にはまっているようだ。
リアルタイムでは聴いてはいないので、それぞれ新鮮。
ちなみに両親ともにその時代にいたはずなのに、TVから流れてくる歌謡曲位しか聴かず、噛み合わず。

最近のヒットは「しばたはつみ」さん。
連投ぶりに薄々お気づきかしら?
残念ながら今年の春、他界されたそうです。
ルパン三世がまだワルで、ふ~じこちゃ~んがお色気路線だった頃のアニメを、最近初めて見た時の曲。
よく知られている「テーマ・オブ・ルパン・ザ・サード」には偏屈の虫が抵抗を示していたが、これぞ峰不二子!な大野雄二ワールド。拍手喝采。

聴いたようなメロディーがいくつか組み合わさっているが、順番で言うとこちらが先なのね。
名曲だぁ。(デジャヴ?)
[PR]
by farmony | 2010-06-15 03:04