インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

こてんぱん

Q. パンはパンでも、食べられないのにヤバイと分かっているモノ、なーんだ?
A. カビたパン・・・。

そんな私でございます。
歌えてない曲が増えた。
大好きな曲も、何度か挑戦している曲も、自信たっぷりだった曲も、ダメ。

始めはオリジナル音源で曲のイメージとメロディーを掴み、沿って歌う。
歌詞が無いのもあるから、耳コピして英文法合ってるか確かめる作業も、歌を覚える手となり。
できればここでカラオケ作成したいが、今はただの贅沢。
で、(絶対音感無いから)調子笛で音をとってから、アカペラで歌う。
と、そこまでやればたいてい歌える。
e0096315_6293515.gif
それでも出来なくなった。
仕方なくキーボードでメロとりながら確認しつつ歌う。(メンドー)
常にヘヴィロテ。寝るときも聴きながら寝る。(ので眠れない。。。)

まだまだ、だ。
練習あるのみか。

****************************************

現在所持する身体の不調は多数だが、どうも要因は一つのようだ。
しかし、タマゴが先か、ニワトリが先か、はたまたヒヨコが先なのかは分からない。
それぞれの先生が「うちでなくてあっちが原因だ。」と、とりあえず処置的な薬を渡されるのみ。つまり関連付いていない。
セカンドオピニオンっちゅうのが必要だと思う、今日この頃。

たれぱんだがこてんぱんだ。

[PR]
by farmony | 2010-08-02 17:41