インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

予習復習

ジャズコァWSの2日目、野暮用で金沢(=普通に旅行)の方に行ってまして、参加できておりませんぬ。

"Major Swing"の練習に少しかかったみたいようですが、風のウワサではすっごく難しかったそうです。

私も少しばかり音をとってみましたが、何でこんな音の並び方してるんか、訳分からんと投げてしまいそうです。

でもこの曲を制すれば、一つまた成長できる訳で、そりゃぁやらねばと今またやってるんですわ。

藝大卒の大ちゃんでさえ譜面に音階カナをふる位だからと、私もガンガン音階カナふりする。
鍵盤で確認するも、身体に入って来ないなぁ。

ほとんど「doo」「dat」で構成された歌詞にも「ドゥ」「ダッ」と読み仮名をふってみた。
これは良かったのか悪かったのか、ま、ついでにってコトで。

最近息が短くなっているので、ブレスタイミングを逃さぬようチェケ。
ていうか、一息でいってしまおうの傾向があるから、ブレスも音楽の一部とちゃんと認識しなければならぬ。

歌うのも聴くのも転調好きの私だが、インスト陣の苦悩を少しばかり理解してみた。
皆、転調モノばかりリクエストしてゴメンナサイ。
でもやっぱり転調、大好きなの。

e0096315_350385.gif
まだまだチケット発売中。
とはいえ、固定ファン多しのジャズコァさんなので、早めにチケット手に入れてねー♪
(下手な日本人歌手を聴くより、ずーっとお徳? 満足+αはお約束!)
今なら3000円だーーーーっ!!!!

[PR]
by farmony | 2010-08-17 01:39