インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

生存確認

4文字熟語タイトルシリーズです。。。いつのまにか。

確かにこのブログでしか私の存命を確認することが出来なくなっている友もいる今日、皆様お元気でしょうか?いやいや、ちゃんとせーよ私よ。

先日のWS補講では、うっすら全容が見えてきたようで、行けて良かった。
実りある時間でございました。

私は今回アルトに所属してるんですが、どうもコーラスのジャズ要因をアルトパートがどーんと受け持っている様子。

楽譜からも少し察してはおりましたが、こんな気持ち悪い音の並び(分かっていてもはっきり言うでないぞよ)、通常のコーラスではあんまり経験してない。

少なくとも学生時代の合唱部ではまず経験無かったと思うで。
正しい和音っていうか、きっちり3度というか。

それ以降のもエッセンス的に所々取り入れるのはあっても、ここまでは…。

単独ではメロディと呼べない音の並びに、他のパートの音とお隣さんな音多し、音が飛んでも和音から拾えずそこから迷子、ていうか、歌詞(←と呼べるのか?)が単調すぎてどこ行っているのかも迷子、ぅわーーーん!!

"Major Swing"なのにスゥイング出来てまへん。
聴くだけならめっちゃスゥイングして、指パッチンまでしとるっちゅうのに。

でも、終わってよくよく思うと補講前と後では理解度が全然違いましたわ。
時間にして2時間弱、それだけでここまで行けるなんて、ワンダホー!!

と、自画自賛しとかんと、落ち込む一方ですわ。
そして時間経過とともに消えゆく記憶。

てことで次のWSは、他のアルトちゃん宜しく♪♪♪
ついて行きますわ♪
・・・おいっ

[PR]
by farmony | 2010-08-18 22:50