インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

B.B.クイーンズが再始動されるそうで。

当時もスタジオミュージシャン好きだった私は、B’zのコーラスに入っている坪倉唯子さんを聴き入っていた。
稲葉さんの歌を聴けよ。松本さんのギターを聴けよ。

高知の人なら近藤房之助さんの生の経験を持つ人は多いはず。
私もその一人。

あの「おどるポンポコリン」は、
房之助さんが「自分はこんなに歌が下手だったとは?!」と言わしめた曲。
遠い記憶だが、インパクトがあったので今でも覚えている。



歌う方聴く方とも年齢を重ねた今、だいぶ違った見方をするのか、それとも当時の気持ちに引き戻されるのか、TVで観られる日が楽しみ。
[PR]
by farmony | 2011-02-26 02:44