人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

生きている人が頑張って生きる事

おかげさまてでいいライヴになりました。
ありがとうございました。

正直、こんな時期にライヴなんかしていいんかな?と思い悩みました。
まして体が楽器の歌唄いが、これだけ沈んだ気持ちで歌えるのかな?とも。

気持ちがグルグルしても、被災者に貢献できることは少なすぎて。

そんな折、まだ余震が続く地域の友人から「今出来ることは、まず生きている人が頑張って生きる事」というメッセが届きました。

私が歌う事で義援金を集めようなんて大きなことは言えません。
でも、私が歌う事によって皆が笑う機会が増えればいいなと思います。
それくらいなら役に立てるかもしれません。

私の持病はストレスに影響される部分が大きいです。
逆に言えば、笑っていたら悪化を防ぎ、好転しやすいそうです。
あぁ、全てはそういう事なんかな。

thanks, for your praying
by farmony | 2011-03-21 17:21