インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

悪魔の喉休めドリンク…

喉の乾かないような歌い方を心がけてはいても、
ヘビードリンカーな私は何かしら飲みたくなるもので。

せっかくなので薄知識のままに本能のままに、その飲み物を極めてみようと、
この冬研究しまくり。
成果発表です。

e0096315_8515553.gif
材料(なんせ目分量)

煮出した紅茶(色々試してアッサムが良かった。ウバも良い。)
ミルクor類似乳製品(こだわり無し)
生姜orシナモン(身体温めますがな)
砂糖or蜂蜜(糖分は脳にも必要だし、喉にもまろやか~ん)
かたくり(とろみの威力は絶大)
高麗人参(単体では飲みにくくとも、これだけ味が混在すればよくわからん)


これらを水筒に入れて、お湯を少量。一旦フタを閉めてシェイキング。
さらにお湯をめいっぱい入れてできあがり。
ざっくり言うとヘヴィーなチャイです。

ポイントは、飲むタイミングを見計らってお湯の温度を調節すべし。
水筒の保温力がすごすぎて、飲みたい時に飲めなかったの多々あり。

で、どこが悪魔かというと、
想像してごらん、摂取カロリーを。(byジョン&ヨーコ)
[PR]
by farmony | 2012-04-04 20:23