人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

地球は丸いぜぇ

ワイルドだぜぇ
…お笑い好きなだけに敢えて使わないでおこうと早半年。言ってしまった。

なんか音を聴きながら眠りたかったので、Yahoo! SOUND STATIONで探してみる。
お気に入りのサイトだったのにチャンネルがメッキリ少なくなって、
作曲者別クラシックと邦楽ジャズだけになってる。残念。

で、まぁこの中だとジャズの気分かなぁとポチ。1曲目。

♪地球は丸いぜ 林檎は赤いぜ 砂漠は広いぜ …

?! 
なんじゃ?この歌詞!
いや、タイトルからしてそのニオイはプンプンしてたけど。

「○と△の歌」=マルとサンカクのウタ
A Song of ○'s (Circles) and △'s (Triangles) ※文字化けするかも。

後で調べると武満徹先生の合唱曲でした。
不覚にも合唱部部長、知りませんでした。

歌詞に、大どんでん返しがあるだろうと予測してたら、そうでもなく終始この感じ。
準じてメロディーもかと思えば、インストに入った途端にドラマチックにハッチャケる。

このインスト陣を同じく後で調べると、おおよそ知っているプレイヤーさんばかり。
そりゃ気持ちいいはずだわ。

地球は丸いぜぇ_e0096315_3432559.jpgそして最後になってしまいましたが、
歌っているのは北浪良佳さん。心地のいい歌声。
しなやかで軽くてまろやか。ほんのりハスキー。
他の曲も聴いてみたけど、まさに絶妙なんです。

もっと知りたいと北浪さんのツイッターを訪問すると、
その日彼女は誕生日。
そして…私も誕生日!!。

なんという出会い!!
大好きケイト・ブッシュが同じ誕生日だったのも嬉しかったけど、こんな出会いもワンダフォー!

一部の試聴はコチラ↓↓↓
VIDEOARTSMUSIC

SOUND STATIONにリンク貼れたら全部聴けたけど、見つからない。
PC下手。
by farmony | 2012-08-01 00:35