インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

8月の具合

医療制度の見直しとかで、リハビリが9月から月一になる。不安。
一応、家でやる自主トレプログラムを作ってもらってるけれど。
ぜったいサボるもーーん!!

で、飽きぬように、ピラティスをDVDをやってみたり、公営のシムやプールに行くようにして。
私史上無かったくらいの、運動に前向きになっておりまする。

腹筋20回出来るようになりましたぇ(ニヤリ
この調子でダイエット…うーん、ご飯が美味しいんだな。




大きくは変わりはないけど、気になるのは、歩ける距離・時間が短くなった。
30分くらいかな。

足裏が厳しい。
ふくらはぎは気にならん。てかそれもダメな傾向か?

足のひこずりさえなければ、裸足のほうがまだ歩ける。と思う。所詮家の中。
靴が合わんのか?
まぁ私の人生において、靴が合うなんて事は皆無に等しかったが。

リハビリで補装具の話が出るようになった。
もうそろそろか。

足の角度は自力で引き上げて0度。
足底板(こんな漢字だっけか?)に乗って15度から10度。

他は、腿のつりがほぼ毎日。
直接関係ないらしいが、気になる。

プールで、ちょっと泳いでみた。

しばらく泳いでなかったけど、水泳をかじったことのある人間。(水泳をかじるって何だ?笑)
ビート板でバタ足。沈む。
但しこれは体幹の要素が大きい。
しばらくすると一応できるように。

平泳ぎ。キックが弱いな。
角度もあるやろし、足裏の感覚がビミョーなので、水を蹴っている感がほとんどない。
北島選手みたいに上半身駆動にするか?
いや、そこまで平泳ぎにこだわらんでも(笑)


まだ結果は返ってきてない。
でも自分も周りも、ほぼCMTの方向で進んでいる。
[PR]
by farmony | 2012-09-02 00:06 | 身体のコト