人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

シャルコー・マリー・トゥース病の「疑い」

先日、病院行ってきて。
5月に検査に出したのが、やっと答えが返ってきました。

CMT病の「疑い」

検査結果が「疑い」ってどうよ?
CMTかどうかを調べる検査じゃなかったっけ??

CMTの中でも型がいくつか細分化してて、分かっているのは30種。
その30種には当てはまらず、未だ分かってないのもあり、そこ。

なので「疑い」

ちなみにその分かっているグループに入る為、つまり31種目の型となる為には、
CMTで同じ型の可能性が高いサンプルを複数集めなければならぬ。
例えば一家全員CMTとか。
ふっ、一気に孤独。

CMTとCMT疑いの方々とどうにか知り合いになって、情報交換をしたいと思います。
症状の事もそうやけど、普段の生活の普通の事も話したいと。
by farmony | 2012-12-21 18:29 | 身体のコト