インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

喉がカーカーする。

私は変な擬態語を使う。

これから何度かでてくると思うが、「カーカーする」もそれである。
解釈は喉が渇いた状態で、息をする時に引っ掛かった様な感覚がある事を言う。

季節は冬に向かってまっしぐら。
9月のHEY!HEY!HEY!ではBoAが「Winter Love」なる曲を歌っていた。

私は歌を歌う人なのに気管が弱い。
気をつけてはいるものの、この時期になると乾燥で喉をやられてしまう。
咳をしたら1時間以上し続ける事もよくある。

対策としては
・夜寝るときとバイクに乗るときはマスクをする。
・喉唄いをしないようにする。(これはヴォーカリストなら当然だが。)
・無駄に長話をしない。(喋るのが一番喉を痛める。)
等をしている。

それでも喉を痛めてしまう。
のど飴も常備しているが、やっぱり効くので頼ってしまうのが薬。

今年はブロン液と喉スプレーは何本買うのだろう…。
[PR]
by farmony | 2006-10-06 03:09