インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

「I CAN SEE CLEARLY NOW」

三菱パジェロのCM 「朝日も夕日も篇」 でJimmy Cliffの「I CAN SEE CLEARLY NOW」が流れている。

で、思い出した。
この曲をゴスペルコンサートで歌った。
ゴスペルカテ初投稿なのに、ゴスペルでないのはご愛嬌って事で。
歌詞がゴスペルなのよ。

私が歌ったのはHolly Cole Trioがカバー、リズムアレンジをした「I CAN SEE CLEARLY NOW」。
ソロで歌う事になり、この曲が迷わず浮かんだ。
この曲の入ったCDを買ってから約10年。
私の中で古くならない曲だった。
この一曲だけをリピートで一日中聴いた日もある。

ホリーコールトリオはヴォーカル+ピアノ+チェロ(+ストリングス)の編成だが、私達はヴォーカル(私)+ピアノ+エレベ+ドラム(+本番でいつのまにか参加していたギター)で演奏した。

エレベとドラムがロック界の方なので、この曲はジミーのレゲエ→ホリーのジャズ→完コピジャズのはずがロックになった。予想GUY。

イメージは"雨は上がったもののなんだか紫っぽい空"にした。

でも、良かったよ~。自画自賛。
私はかなりの"緊張しい"なのだが、凄く伸び伸びとさせてもらった。

この曲がふいに聴こえたりすると、その時を思い出す。
[PR]
by farmony | 2006-10-08 21:15