人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

仕事場でBGMを流す事になった。

「適当にCD持ってきて」と上司に言われ俄然張り切る。

BGMにも向き不向きの曲がある。
接客をし、ここで商談にもなるので、歌のあるものは落ち着かない。
それならインスト大王(別名ハダカの王様)の宝庫から山と出してあげよう、とニマニマしていた。

が、意外とピッタリのCDがない。
オールリピートで終日流すので、どの曲でお客様が来ても大丈夫でなくてはならない。
一曲一曲なら合うものがあるが、アルバムで聴くとアップダウンが激しい。

うーん、セレクトCDを作ろっかなとも思ったが、やっと納得のいく3枚を選出できた。

10人のピアニスト10人のピアニスト2~Ivory三村奈々恵 / Universe
10人のピアニストはそれぞれ2枚組なので、CDの枚数としては計5枚なり。

全体的に穏やかで心地が良い。
ピアノもマリンバも鍵盤をノックするだけでは音が消えていく、そんな儚い音だからこそ
優しい気持ちになれるのかな。
by farmony | 2006-10-13 17:44