インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

11/3 ピンチヒッターでピンチに。

ひっさしぶりに結婚式だった。
大丈夫か?10月は世間では結婚式ラッシュだったと聞くぞ。

歌う人2人(私含む)と弾く人1人のレギュラー3人が約1ヶ月ぶりにメンバーが集まる。
と思いきや、ピアニスト休みの為代打。

演奏者が変わると音もリズムも変わる。
キッチリとした楽譜がないから、主旋律に会わせて演奏者が弾き易いコードに変わっていくんだな。
主旋律歌う人はいいさ。でも私は殆どハモだぞ。
ピアノと私の声のキーが、隣同士と思われる不協和音が各所に。
ピンチヒッターだけにそこで変更が利かない。

仕方なく私が合わせる。
ううぅ、考えながら歌うのは不得意だ。
こういう時天才はふふーんと軽々こなすんだろな。

それと、賛美歌がリズムアップしていてスイングしているようにも聴こえたぞ。
まぁ本格キリスト教会式というわけでないから、セーフか?
カメラマンに指摘されたが、笑ってごまかした。おいおい。

11/5は私がMCする。緊張するからやだなぁ。
MCにメロディつけたらダメですか?
[PR]
by farmony | 2006-11-04 00:43