インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

貸してたの、思い出した。 2

ヘンデルのメサイアゴスペルアレンジを貸している人に他にも貸しているCDを思い出した。

・ EVE / アイ・ラブ・ユー
・ クライズラー & カンパニー / ナチュラル

私は寄せ合い型のハモが好きなので、EVEはまさにそれ。
タイトルを忘れたがバラエティー系の音楽番組で、沖縄出身3人姉妹(当時既にオバサマ)といえば分かるでしょうか。みたい!ききたい!うたいたい!と言ってたそれです。
NOKKOが出演した時に「コーラスをやって貰いたいのにギャラが高くて頼めない」と言っていたのが印象的だ。

アイ・ラブ・ユーは小田和正さん(オフコース時代も含む)の楽曲を英語でカバーしたもので、小田さんの爽やかな雰囲気は薄れ、ややウエッティー。でもそれがまた良いんですわ。

ずっと前にこのアイ・ラブ・ユーをレンタルして聴いて気に入り、後にCD購入。
で、無くしたり持ってかれたりで、同じCDを3回買いましてその3代目が只今貸出中なのであります。
2度ある事は…、3度ないといけないのですか!?

で、クライズラー & カンパニーも芋づる式に思い出す。
参加してるのよ、EVEが。
2. ユーモレスク に♪ナッチュラールってね。

それにしても葉加瀬氏、まだ痩せている。
コンサートの時肥大の歴史をやっていたが、私も時代の目撃者なり。

返してくだされ。アイ・ラブ・ユーも廃盤でございます。試聴もジャケ写もみつかりませぬ。
そして、まだまだ貸してるのがあるような気がするのです。切実。
[PR]
by farmony | 2006-11-10 17:26