インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

第九練習してから

年末恒例の一般参加の第九でございます。

練習に久し振りに参加できた。
だって土日にしか練習ないから、結婚式と重なっちゃうんだもーん。

第九のソプラノは上のソあたりまであった気がする。
前に参加した時はまぁ自分の音域内だったが、最近歌っているのは自分のキーの曲だから、今年は厳しいかも。でも、やらねば。

第九を聴くと思い出すのが「時計じかけのオレンジ」。
昔、第九に初めて参加した時、映画もなんとなく観たらBGMが第九でした。
って事で、私の歓喜の歌は若干の狂気も混じっております。

第九の後バンド練習。
初めて「Midnight Train to Georgia」を合わす。
邦題は「夜汽車よジョージアへ」というのだが、うろ覚えだったので「夜霧よ今夜もありがとう」と言ってしまった。
あわてて「ゆうたろうか!」と自分にボケツッコミを入れてみたら、メンバーはゆうたろうを知らず、二度すべる事となった。
もう邦題を口にする事はないだろう。

e0096315_23585822.jpgてか、コーラスはどうしても拒否られる。
いやいや、この曲はコーラスありきでないですか。
どうにか、説得せねば。

アリス・クラークの歌詞をもらった。
ついでにコピーしたCDもくれた。
あ、持ってるんですが…とは言えませんでした。
頂けるものは頂きます。
さぁ、頑張るぞー。

ALICE CLARK
[PR]
by farmony | 2006-11-12 23:54