インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

チャ~

だいぶ前のイロモネアのタムケンのネタ良かったなぁ。
今でもドラゴンボールの歌聴くと思い出すよ。
♪そうさーいまこそ、アドベンちゃ~

いやいや、そうでなくて。
なんだか最近チャーさんをよくTVで観るんですわ。
今日は竹中直人さんのに出るね。

今から10年以上前、なんとなくチャーさんのお名前は存じ上げてはおりましたが、島田歌穂さんのCDに「気絶するほど悩ましい」がありまして「その曲をカラオケで歌いたいな」と探すとチャーさんで、そこから興味を持つようになりました。

その頃の私はギターが苦手でして、
「ギターソロカモーン!」の後に"早弾き早弾きウイーーーンッ!"
ってパターンに飽きておりました。
ま、この頃ロックもよく聴いていたというのもありますが。
ほんま、すんまそん。

いやぁ、それを覆してくれたのがチャーさん、いえ、チャー様でございます。

ある時「音の空白にあるリズム」に凝っていた頃、チャーさんのギターを聴く機会がございまして、そうこれなんだと感動しました。

またある時AIさんと歌ってた「You’ve got a friend」も良かったな。
「ダニー・ハサウェイ」+「チャー&AI」な感じで、リスペクトしつつ、二人の空気感も出てました。

またまたある時は、ギター少年に大人として見守りつつ仲間として対等な立場でセッションしたりする姿もかっこよかった。

最近では竹善さんのブログに何気にゴルフチャーさんがでてました。
不意打ちについ2度見してしまいました。
神様が芝の上でゴルフしてるとビックリします。
[PR]
by farmony | 2006-11-24 17:18