インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

おせちに飽きたら

…とはいうものの、おせちは食べていない。
お雑煮くらいはとモチを探すが大福(つぶあん)しかない。
そうね、アンコモチをお雑煮にする所もあったはず。
ものは試し。



これは、きっとおだしとの相性だったり、色々なものが絶妙に考えられて作られるもんなのね。
見様見真似は危険です。
年のはじめにギャンブルな食事をしてしまった。

e0096315_0194361.jpgで、今日はカレーざんす。
実は私もカレー部。
特に好きなのはココナッツミルク系でスパイスが効いたの♪
オーバーでなく毎日でもOK。
スープカレーだとマジスパのが美味しかった。
大泉洋氏のカレーも試してみたいと思うが、まだ野望はたせず。
インディカ米も好きで、でも近所で売ってないし、あっても高いのね。
スパイス調合用の石鉢も持っている。プチ自慢。
その昔、カレー+紅茶を求めてインド、スリランカに行こうとしていた。
これは一生のうちには果たしたい。

刺激物は喉に良くないと云われてて、実際はそうでもないらしいが、私はかなり辛いのが好きな上に粘膜系が弱いので少し控えております。
e0096315_1363590.jpgまた、私の周りにはバーモントカレーでさえ辛すぎるという人間が多いので、なかなか外食でカレーが無い。
満を持してのカレー。
日本語間違ったか?

でもCD出したとしても、スペシャルサンクス欄にカレー屋さんの名前が並ぶ事は無いだろう。
カレー部役員への道は遠い。
[PR]
by farmony | 2007-01-05 00:22