インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

昨日と今日とその間。

嗚呼、最近ひとりごとばかりだわ。歳なのかしら。

昨日になりました、日曜はフェア。
ハプニングはあったものの、まぁこんなもんか。
どうも私は厳しく省みてしまう傾向があり追い詰めてしまうので、許容範囲を広げる努力中。

フェア終了後に、も一度観に来て下さった組がいて、フェアでやれなかった歌を歌った。
かなり喜んでもらえて嬉しい。
そして、褒めて頂きそれも嬉しい。
褒めるコは伸びる。
もうビヨーンビヨーンしている。
その歌が作用してくれたのか、その後喫茶で詳しい打合せになってる二人が見えた。
お待ちしております。
二人の思い出の曲などございましたら、リクエストも是非。

ついに今日から出社。
昨日の睡眠時間をかなり短めにして、今日の倒れこむような入眠を目指していたが、おい、2時間しか寝てないぞ。
目が覚めてから暫く布団に入ってても、眠れる傾向は無し。
朝はいいさ、夕方まで持つだろうか。
明日の夜こそ倒れこむ事ができそう。

布団の中で考えてたのが、ピアニストを探そうと。
伴奏だけじゃなくてソロでもイケる方。
ボーカル入れるとやっぱりそれがメインになってしまうじゃない、もちろんそれも必要だけど、同じ割合でピアノを前面に立ててボーカルはバックアップみたいな音を創りたいのさ。
一個の曲の中でそれが交互に入れ替わってみたり、例えばボーカル曲と思って聴いてたらいつの間にかピアノが乗っ取っていたみたいな。
どこでスカウトするんやろ。
専属でやって欲しいから、スタジオで募集かけてもな。
そのうちピアノ教室とか廻ってみようかな。
通じるかなぁ、この思い。

あと、フェア帰りに伝統木造のアンテナショップ(?)みたいな所に行ったのを思い出しながら、古民家風で雰囲気も良く反響も良さそうなので、そこでノーマイクライブなんぞやれたら良いなとも夢想する。
[PR]
by farmony | 2007-02-05 05:19