インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

ユービーソ

毎日更新とはいかずとも、音楽的何かがある時にはメモっていきたいと思っております。
ふ、すっかり、引越し休暇中にブログ怠け癖がついとる。
いやぁ、いろんな事あったよ。
しかしながらカ・ツ・ア・イ♪ニャッ

昨晩はジャズワークショップ。e0096315_203197.jpg
You'd Be So Nice To Come Home To
を歌わせてもらいました。

長年培ってきたグルーヴ癖?からつい身体が動いてしまう。
が!!微動だにしてはいけない。
動かすなら腰を水平横にクイッと1cm。
リズムのとり方は
ツイーーーッ クッ ツイーーーッ クッ
とだそうだ。
何の事だか絶対伝わらないだろうと思いつつも記載。
ツイーーーッはためてためての事。
クッでリズムインパクトとなる。

で、私はどうかというと、
ウグォォォォゥ ヒャッ ウグォォォォゥ ヒャッ
となってしまう。
これも伝わらない前提で記載。
ためてためてはイラレな私にとってすごく苦手。
なんかせんといかん、の呪縛に囚われているので間が持たない。
したがって力づく(実際は体力的要素は全く無い)で待つのであった。

その後、2時まで。

あ、ユービーソに触れてなかったね。
次回はバンド練習と同じ日なので1時間だけ参加。
ユービーソと枯葉やってきます。
移調譜つくらないかん。

枯葉…、たくさんの人がプレイしてますがな。
インストしか知らんぞ。
ボーカルは、誰のが歌う為のお手本にしていいのか分かんなーい♪
[PR]
by farmony | 2007-10-03 20:01