インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

あちこち寒い日に歌ってみるWS

歌ってきました。
今日はストレートに音を出すことを意識しました。

私はもともと声がでかいのと声質に魅力がないのとで、それを若かりし頃から様々の方から言われ、だんだんと今の歌用の声を作ってきたのでした。

が、地声で歌え。大きな声で歌え。口を大きく開けろ。
と、今までの先生方とは違う指導をされ、戸惑い。

そういえば、昔はそう歌ってて注意されたのに、今はそうしようと思っても口の形や大きさ、息の当て方など、もう癖になってて出来なくなってんだなぁ。

うーん、小技を効かせにくい。難しい。
英語発音の微妙なニュアンスを表現しにくい。

自分の歌技量の無さに再び落ち込む師走の夜。
[PR]
by farmony | 2007-12-05 01:08