インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

カテゴリ:未分類( 614 )

e0096315_10562037.jpgありがたく、ありがたく、また出演させて頂きます。

2012年9月16日(日) (雨天決行)

追手門前会場

15:30~15:50


高知街ラ・ラ・ラ音楽祭2012
[PR]
by farmony | 2012-09-16 15:30

GoldFingaaaaaaah!!­


管と弦だけでも印象に強烈な曲なのに。
まだ強烈になる術を持っていたか。

かっこいいっ!!おもしろいっ!!すばらしい!!
[PR]
by farmony | 2012-09-14 18:36

秋の気配

すっかり、ですな。

秋の気配といえば、この曲。


私は小田和正さんよりも先にこっちを聴いてしまった。

このアルバムはかれこれ3回買う事になったのを、以前書いたと思う。
もしかしたらこの曲も既出かも。

でも。
だって脳内ヘビロテなんだもん。

アーイカンシーブ 
バーディッツネーバハプントゥミー
アイムマイルザウェイ♪
[PR]
by farmony | 2012-09-12 23:26

動画作成の道も険しい。

久しぶりにYOUTUBEの動画をUPしようと、
過去の記憶を掘り起こしながら、動画エディタで練習してたのよ。

動画素材は当たり障りないものばかりだけど、音楽素材が良くって、
練習と云えどやっぱり自分の気持ちいい音を選んでね。

YouTube ヘルプには
「これらの音声トラックは、使用が許可されている曲を YouTube がライブラリにまとめたものです。」とある。
ふむふむ。

そんなで選びに選んだ動画エディタ内の動画・音楽素材だけで、練習動画完成。
公開してみる。

次の日。
「著作権所有者から申し立て」がのメッセージ届いていた。

??

「あなたは、私の曲の著作権侵害して憤慨してるわ。
どこかで曲を買うか、私にいくらか払ってね。」と。

きゃあ♪本人からメッセージもらっちゃったー♪♪
…ではなくて(泣)

もう一度昨日の作業工程の検証とYOUTUBE著作権センターをおさらいする。
それでもやっぱり「この曲はYOUTUBEで使用許可されている」しか、答えを導きだせない。

わからない。

既に削除されてたし、元々練習なのでもういいけど、
しばらく動画作るの怖いよぉ。
[PR]
by farmony | 2012-09-10 00:30

Csardas

ピアノジャックと葉加瀬さんちのチャルダッシュ。


[PR]
by farmony | 2012-09-08 23:23

断捨離の道は厳しひ

この間リサイクルショップへ服を持っていきました。
断捨離の一環としてなので、ちょっと思い切った判断でその服を選び、
大きめの袋3つ分。

買取査定に時間がかかるだろうと、それらを託して私はジムでリハビリに。
これが失敗。
その後、査定額を聞いてガックリきた。

今冬にウン万円出して買ったダウンのベスト。
買った当日のみ使用で、状態もかなり良かったのに、
買い取り価格50円だった。。。
せめて700円位にはなると踏んでいただけにショック。
しかも、この買い取りは無理だろうなと思ってた、着古したTシャツと同じ値段だった。
他にも、これまたウン万円のドレスとか、現地仕様の民族衣装とか、石付のアクセとか。
全部ひっくるめてで600円強。
もう手元を離れてしまったからどうしようもないけど、それでも悔やまれる。

スーパーの衣類コーナーの横を通りながら、
これとあれが同じ値段なんやなぁと、またガックリ。

物は断捨離しても心の断捨離は出来ず。
ほへぇ…。
[PR]
by farmony | 2012-09-06 00:59

MR.MUSIC

キューピー(正しくはキユーピー)の、特にアヲハタのCMが好きでして、
あの画と音楽は絶妙やなと思う。

そこで使われている曲は誰のだろうと、毎度テケテケ捜してるんですが。

なんのことはない。
音楽制作会社を調べれば良かった。

ま、別ルートでここにたどり着いたんやけど。

CM音楽制作会社「MR.MUSIC」

MR.MUSIC CM TRACKS

キユーピー以外にも気になってたCMがいっぱい。
ユニクロもいいなと思ってたら同じくか。

いかん、ここの会社に就職したくなってみた(笑)
軽く言ってみた(笑)
[PR]
by farmony | 2012-09-04 00:01

Just The Two Of Us



このアレンジのTwo Of Us は楽しい!
コーラス側で唄ってみたいわ♪
[PR]
by farmony | 2012-08-30 23:56

キャラバンの到着

めっちゃ探してた曲。


上の方が音質よろし。でもモヤッとしたフェイドアウト。
で、続きを聴いてみたら…


Arrivee des Camionneurs / Michel Legrand

どうしてこんな展開になった?!
♪ファーミー
(笑)
[PR]
by farmony | 2012-08-30 21:49

radionomy と radiko.jp

Yahoo!ミュージックサウンドステーションの大幅収縮により、
最近のBGMはWindows Media Playerでしたが、少しずつ開拓。

radionomy

e0096315_10461988.jpgWindows Media Playerとあんまり変わらんけど、
曲のタイトルがすぐ分かるのと、邦楽が聴けるのが良いです。


あと、最近になって、ラジオのの楽しさを再確認。

radiko.jp

小学生の頃から昼夜逆転の癖があり、
夏休みになると毎晩オールナイトニッポンを聴いたもんだ。
一緒やなぁ。
[PR]
by farmony | 2012-08-30 20:18