インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

カテゴリ:身体のコト( 27 )

一時帰宅

本日は練習にて、家に帰っとります。

休憩時にバンド演奏繋がりでAKB48の話に。
ヘンスケの皆様、メンバーの7、8人なら名前を言えるそうで、ビックリ。

この前は関ジャニ∞も、同じくバンド演奏繋がりで出てきた。
ビックリ。
[PR]
by farmony | 2012-02-26 23:41 | 身体のコト

ちょっとお休み。

明日からちょこっと入院してきます。
今んとこ退院日を知らされてないですが、土日には外出OKの前約束をガッチリしたので
練習とラララは出る!
そこだけは前の入院でも絶対条件だったなぁ、しみじみ。

もう一回読み直したい本と、
ぼんやり聴きたいCDと、しっかり聴かねばのCDとを持っていきます。
この機会にノートパソコンかPSPを買ってしまおうかとも思ったが、
まぁその状況を楽しむのもええかな、と。

目標の第一は当然「治る目途が立つ!」でして、
第二目標として「やせて帰る!」でございます。
貧相な病院食であることに期待だ。
但し、もう喫茶やコンビニの場所をチェック済み。だめじゃん。
[PR]
by farmony | 2012-02-15 22:47 | 身体のコト

網タイツ

今の病気になって、大人なのによくこけるようになりまして。
で、今日もいつものようにこけまして。

前回は雨降るアスファルトの上でこけたので、ザッサーと広範囲に擦り傷(流血あり)。
あ、えぐくてスミマセン。

今日は台所でこけて、左膝で全身を受けたので打ち身。
ずっと膝小僧がズキズキしとる。

痛みが続くもんで、なんか湿布とか貼ったらいいんかなと膝を眺めてたら、擦り傷発見。
でもよく見たら不自然な…、網目模様になってる。

気がついた。
ストーブのカバーとぴったり。

ヤケドしていたようだ。
自覚なし。
(つまりこのキズはこけたのとは関係なかった。)

寒い季節ではございますが、
皆様もストーブ火傷にお気をつけくださいませ。

只今、室温10度、湿度70%。
[PR]
by farmony | 2012-01-27 23:12 | 身体のコト

仮出所、はぁ。

とりあえず検査の結果が出るまで自宅待機。
どっかの大学病院(県外)に頼むらしい。

今回初体験となった、髄液の採取。
痛かった。何がって、痛み止めの注射が痛かった。

私は先生史上トップに踊り出るほどの髄液圧のない人だったそう。
30分ほどの予定が1時間10分かかった。

それはカルシウム取ったら直るんかい?
それ自体はOKなんかい?
と今頃心配になってきた。

で、話は少しかわります。
アイやら腎やらのバンクに登録しているあっしですが、それはまぁ私が逝った時に使えるもんがあったら使って~ってことで、骨髄バンクは生きている間に適合すれば提供するっちゅうのに、抵抗ありつつ興味ありつつ。

先生に「骨髄バンクもこれだけ痛い?」と問うた所、「もっと痛い」とのコト。
やっぱ片手間に人を助けるのは難しいのぉ。
その前に今の健康状態ではアイ&腎もお役に立てられないわ。

ちなみに病院食でのダイエットを期待するも家で食べる量よりもたくさんあり、そして文字通りの「食っちゃ寝」を繰り返し、残念なことに。

いつの間にか秋になり、政治も動き。
時が経つのは早いのぉ。
[PR]
by farmony | 2010-09-17 15:09 | 身体のコト

にゃにゃにゃにゃーい!!

訳:ありえなーい!!
(引用:誰だったかなぁ・・・思いだせん。)

昨日、痺れの検査についてチラリと書いてみたんですが、「つまり」から言いますと検査入院することとなりました。

結果発表の前に追試です。はぁ。

次の通院は月末の予定だったのに、先ほど先生直々に電話を頂き、それとその為の手続きで早々に行かなくてはならなくなった。
めんどくせーっ。あ、いかんいかん、心の声がスピーカー放送になってるわ。

そもそもこの痺れは去年の夏には出てて、バセドーの方の先生にはしつこく言ってたのよ。
これが原因で階段からこけて救急車で運んでもらったこともあるのよ。

それらは全部スルーされて現在に至りましたが、何を今更あせってくれるんだという感じです。
ま、本入院ではないので「案ずるよりも」ですな。

とりあえずラ・ラ・ラには出られるようにはするぜよ。
発酵の…、もとい、薄幸の美女は演出できたでしょうか?
大ちゃんの音を欲するこの頃。
PVはないからこの映像UP主が作ったんかなぁ。すごいなぁ。
[PR]
by farmony | 2010-09-07 20:07 | 身体のコト

イロイロ、ト。

まずは、ジャズコァライブルグのコンサートに来てくださった方、そして携わった全ての方、ありがとうございました!!
とてもエクセレント♪な日々でした。

で、ヘンスケさんは曲も決まり、後は本番を待つのみです。
ドキドキ・・・
何度やっててもまだ危険地域はあるもので、対処できるようにしなければ。

そして私事ですが、筋電図なるものを初体験。
検査のはずなのに痛かった。
これで何が分かったかというと、手足の痺れが私の狂言ではない事。
ん?

台風が過ぎれば秋ですかな。
[PR]
by farmony | 2010-09-06 20:54 | 身体のコト
前略。
私バセドー病発覚しました。
時同じくして絢香と水嶋ヒロの結婚が発表され、説明要らずなのは助かった(のか?)

他にも症状をお持ちなので発見が遅くなってしまったが、今ではボチボチえい。
その頃は変な目まい・動機・息切れ・頭痛…(養命酒のむべきか?)、ま、そんなあったり血の気が引いて立って、土だろうとコンクリだろうとベッタリ座り込んでしまったり、意識が無くなっていつの間にか倒れていた事もありました。

ま、そんなこんなんの1年のかけらっす。
[PR]
by farmony | 2009-12-29 23:27 | 身体のコト