インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

<   2006年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

答えはツアーですか?

ほっ。
真部さんを追って海外へとかじゃなくて良かった。

ツアー目白押しですな。
NAOTOさんも柏木さんも。

さぁ、どれに行こうかな♪
…明日までに決めなければ!
[PR]
by farmony | 2006-10-31 21:41

大人の事情って

いったい何!?

のだめはもう出ないんですな。残念。
しかしNAOTO氏を知らない人は、妙な目立ち方をした金髪の人をどう思ったのだろうか。
[PR]
by farmony | 2006-10-30 21:03
e0096315_0482160.jpgえー覚えているものからツラツラと。
若干ネタバレの可能性有り。

今年は大ちゃん不参加で、西嶋さんも高知は出ないので、柏木さんを集中して観る事になるのかなぁと思っていたら、啼鵬さんが!大石真理恵さんが!
真理恵さんは今年2回目で、生・啼鵬さんは初めて。
で、柏木さんは横浜、大阪、高知で3回目。
3回とも私の席は右側(上手)。
柏木さんの正面(&ピアノの手元)が観たければ左側(下手)の方がベストポイントなのだが。
ま、贅沢な悩み。何故なら今日は前から6列目。
オペラグラスがなくても私の視力で充分見える。
さぁ、忙しいぞー。
9割は柏木さんを観ていた。
後、真理恵さん、啼鵬さんと、古澤巌さんと。
…葉加瀬さんはほとんど…観ていない。ごめんなさーい!

普段から演奏中バンドメンバーを気にかける方だが、今回はバンマスなのでアイコンタクトが盛りだくさんだった。
笑顔もたくさん。
ソロはアドリブ+1曲。予想通り「サーカス」
大阪ん時と全然違うよぉ。技巧派職人だわ。
でもやっぱり感情過多にチェロを揺らす姿が好きだ。
あと、高音の小指を滑らす所とか。
あ、音もちゃんと聴いてますよ。
ただそれを言葉で表現すると詩人みたいで、なんだか、ね。
コンサート中、ずっとチェロ耳だった。
危うく呼吸をするのを忘れてしまいそうになってしまった。

真理恵さん、すごい事になっている。
譜面台で手元が見えないのをいい事に、あれは2、3人の手が後ろから伸びているに違いない。←妄想。
あまりに忙しすぎてつい手を貸したくなる。座って観ているのが申し訳ない。
是非、真正面で観たい。

啼鵬さんもマルチプレイヤーぶりを爆裂。←表現古いか?
ヴィオラ、クラリネット、キーボード、バンドネオン、バンジョーって凄すぎ。
担当がなくて待ってる時もなんだか目を引いた。
手拍子も、親指人差し指の間の水かき部分を互いに合わせるような、独特の啼鵬流。
おそらく音は鳴っていない。

古澤さん、久し振りの生ライヴっす。
確実に10年以上前に観たはずなのに変わらないわ。
今何歳なん?
葉加瀬氏がクライズラー前に古澤さんについてコンサートへ行ってたと言っていたが、実は若かりし頃の葉加瀬氏を観た事があるのか?
衣装も「目が良くなる3D」風のジャケットに、フリフリ王子様シャツ。
終始(3枚目)ジェントルメンだった。
余談だが、ヴァイオリンとの間にスカーフは挟んでいなかった。いつから?

戻りまして柏木さん。
アンコールで歌を歌ったが、美声じゃ。
確かに喋り声から想像できる歌声ではあるが、ちゃんと歌をやっている人の歌声だった。
CDで残して下さい。
混声から柏木さんの声を聞き分けるのは困難っす。

既に「IN FUTURE」を2枚持っているので、今日は握手会を遠慮しておいた。
CD購入以外で握手会をプリーズ。

それにしても、よかねぇ。
今年はこれで柏木さん納めか?
年末ライヴに行くべきか…。
放心状態。無酸素。

よかったよーーーーーーっ!!
[PR]
by farmony | 2006-10-29 23:06
HDD内整理の為、録画しているのを片っ端から観て削除しようと思う。
ちなみに「クジラの島の少女」はあれから何度も挑戦するも、まだストーリー把握できていない。

ヒップホップって凄いわ。
リズム。血の流れ方がヒップホップなんだろうね。
劇中のヒップホップ講座は役にたちました。

お、3回もヒップホップ言ってるわ。
これも消せない…。
[PR]
by farmony | 2006-10-28 19:07
豪華だなぁ。
ゴスペラーズと弦一徹ストリングス。

おいおい絢香は。
[PR]
by farmony | 2006-10-28 18:09

S&B とろけるシチュー

気になるピアノやなと思っていたら大ちゃんでした。

公式HPには出てないよね。
[PR]
by farmony | 2006-10-28 18:07

今日の「僕らの音楽」

篠崎正嗣さんアップでしたねぇ。
ストリングスプレイヤーって手元をよく映されるけど、顔まではっきり映るのは珍しいなぁ。
[PR]
by farmony | 2006-10-28 01:00
G-CLEFは2本ビデオを出している。
「WE ARE G-CLEF」 「g-LIVE」

あまりこづかいがなかった私は、なけなしのお金を叩いて思い切って購入した。(各4800円也。)
テープが劣化するのを避ける為、一回一回真剣に凝視し、トータルでも5回観たか観ないか位である。

e0096315_23371235.jpg久し振りに観たくなった。
でも、私は今ビデオデッキを持っていない。

ダビングしてくれる所を探したが、もちろんダメだ。てか犯罪。

で、どうしてくれようこのビデオ達。
観たい時はビデオデッキを借りて観るべきか。
あ、ビデオデッキ買ったらいいじゃん。…2本の為に?

どうすればいいんだ?
[PR]
by farmony | 2006-10-26 23:30

Pistol Valveのライヴ

前回より引き続きの話ですが、録画できない理由が分かりました。
HDDの容量がいっぱい。

まさかその日が今日来るなんて。
近々DVDへ移動しなければいけないが、とりあえず観られるものは観とこう。

Pistol Valve は今年来そうなガールズバンド。
今年…て、もうすぐ終わるぞ。

彼女らが30代、40代になってからのライヴを観てみたいな。
[PR]
by farmony | 2006-10-26 01:54
…の、録画失敗。
また再放送してくださいぃぃぃぃぃ。

最近録画失敗しまくりだぞ。
「水曜どうでしょう」は暫く失敗続きだぞ。
ジャズは勘弁してあげるから、これだけでも頑張って録画しとくれやぁ。
[PR]
by farmony | 2006-10-25 23:01