インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

<   2006年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ピース

動物好きの柏木さんらしいです。
この番組も観ましたし、とべ動物園で生ピースも観た事があります。
ピースは私ん時は遠くに居たのに、柏木さんには近くに来てくれたのね。
人を選ぶクマさんなのであった。

食日記6―後編―

とべ動物園ホッキョクグマ「ピース」成長の様子
[PR]
by farmony | 2006-11-30 18:09

29歳のクリスマス

今更の再放送。
何年前だ?

若かりし竹下欣伸さん。
ちゃんと俳優さんしてるよぉ。
山口智子さんと会話してるし。
チェロ弾いてるし、ベースではダメな設定なのかい?
今より7割位しかない体型の葉加瀬氏はピアノでした。
[PR]
by farmony | 2006-11-30 17:04

フレディーーッ!

しばらく前にビデオしてた「ボヘミアンラプソディ殺人事件」。
普通に映画かと思ってたらドキュメンタリーでして、ボヘミアンラプソディの人気の秘密を解き明かすというものでした。
すごく深い内容で、これも消せないビデオとなってしまいました。

私がクイーンと出会ったのは遅すぎて、フレディが亡くなった時期の前後だったと思う。
ベストをレンタルしてきたらハマってしまった。
当時、よく行ってたボーリング場に、あれはレーザーディスクっていうのか?それに100円入れてリクエストしてた。
それこそ友達がユニコーンやらリンドバーグやらを入れてた時代なので、かなり異質である。
てか、たぶんクイーンはいつの時代も異質なのかも。

ライヴをGYAOで今頃発見しまして、前回のは見逃した。
毎日ほど観ているのに、悔やまれる。
私のバカバカ。

このライヴすごい。
カットはしてあるんだろうけど、それでもフレディは休む間もなく、歌い続けピアノを弾き。
夜になってたよ。
[PR]
by farmony | 2006-11-30 03:04

ガッカリ。

1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006

ポルノもaikoさんも出たのに、NAOTOさんも弦一徹ストリングスも出なかった。
チェッ
楽しみにしてたのになぁ。

紅白には出てくれるよね?
[PR]
by farmony | 2006-11-29 22:16

きらきら星

あなぶき興産のCM山中千尋さん の演奏が観られます。
[PR]
by farmony | 2006-11-28 20:41

クリック募金♪

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。
以上コピペなり♪

ダラダラ~ッとページを開き、ボーッとクリック。
するとスポンサーさんがお金を出してくれて、各地の団体に寄付してくれるのだー!
たかだか1円と思うなかれ、これが命を助けるんだぜ。
上の説明と同じ事を言っているはずなのにバカッぽいのは何故だろう…。

一日各企業1クリックできます。
今までのクリック数が表示され、幸せ貯金している気分にもなれます。

私はお気に入りのフォルダに「お財布」というのがありまして、カード会社や銀行等をまとめていて、そこにこのクリック募金も入れております。
フォルダを開く時についでにクリックです。

クリック募金
[PR]
by farmony | 2006-11-28 19:17

We Are The World

e0096315_3302326.jpg改めてすごい、メンバー。

当時は全く別世界の曲で、後々見たモノマネのスティービー・ワンダー位しかメンバーに興味も知識も無かったが、今観たら知ってる人ばかり。
しかもソロをとってない人もビッグネームが並ぶ。

☆ソリスト
ライオネル・リッチー、スティービー・ワンダー、ポール・サイモン 、ケニー・ロジャース、ジェームス・イングラム、ティナ・ターナー、ビリー・ジョエル 、マイケル・ジャクソン、ダイアナ・ロス 、ディオンヌ・ワーウィック、ウイリー・ネルソン、アル・ジャロウ 、ブルース・スプリングスティーン、ケニー・ロギンス、スティーブ・ペリー、ダリル・ホール 、ヒューイ・ルイス、シンディ・ローパー、キム・カーンズ 、ボブ・ディラン 、レイ・チャールズ

☆コーラス
ダン・エイクロイド 、ハリー・ベラフォンテ、リンジィ・バッキンガム 、シーラ・E 、ボブ・ゲルドフ 、
ジョン・オーツ、ジャッキー・ジャクソン、ラトーヤ・ジャクソン、マーロン・ジャクソン、ランディ・ジャクソン 、ティト・ジャクソン、ウェイロン・ジェニングス 、ザ・ニュース、ベット・ミドラー 、ジェフリー・オズボーン 、ザ・ポインター・シスターズ 、スモーキー・ロビンソン

プロデューサーはクインシー・ジョーンズ 。

あまりのすばらしさに顔が笑ってしまう。
マイケル・ジャクソンとシンディー・ローパーは出てくるだけで面白い。

ツッコミどころ満載のPVです。
We Are The World

でも感動しました。
最後のコーラスは感極まります。
いい曲です。
レイもありがとう。
[PR]
by farmony | 2006-11-28 03:10

明日に架ける橋

私もアレサの「明日に架ける橋」に魅せられた一人。

それを入口に、あちこちのゴスペル版「Bridge Over Troubled Water」を聴きまくった。
いつものビョーキである。

やっぱり良いもんは良い。
て事でクワイヤにこれをやりたいとリクエストした。
そしたら、あんまり好きじゃないって却下さ。
ぶぅぅっ

いいの。
私がクワイヤをたてた時には絶対入れるから。

今日NHKでやってたね。
所々観て、後はビデオでじっくり研究する。
とても意味深く、日本人かつ若造にこの曲が歌いこなせるかわかんない。
でも歌いたいのさ。

なぜなら、そこに歌があるから…。
ニヤリ。
[PR]
by farmony | 2006-11-27 23:24

堂本兄弟、佳奈子さん。

今日の「堂本兄弟」は伊藤佳奈子さん率いるKANAストリングスでした。
観ていなかったので音が聴こえてあわてて観たのでした。

この番組にどなたかストリングスレギュラーをっ!
エンドロールが早すぎて、チェックにしんどいっす。
[PR]
by farmony | 2006-11-27 00:10

午後。

はい、ということで今日の午後がポッカリ空いたので、HDDにたまっていたビデオをDVDに移す作業をしておりました。

実は今までにやった事がございません。
前回のポルノグラフィティと、このあいだの東京タワーにやっと手をつけました。

CMをカットして、チャプターつけて、トップページをつけて。
勿論(?)前回のポルノグラフィティの作業は、1からやり直し。
失敗を繰り返しつつ、やっとの今ですわ。
e0096315_21463630.jpgもうこの作業でもうおなかいっぱい。

BSの映画達も移したかったけど、これはDVD-RAMが必要なのね。
もう、全部DVD-Rでいいやーん。

まだまだPCに使われる私。
[PR]
by farmony | 2006-11-26 21:37