インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

でぱぺぺ

もう、デパペペとかゴンチチとかバハシシとかサイババとか。

夜更かしライブ缶DEPAPEPE LIVE観ましたわ。
MCやトーク部分が結構多かった。
神戸時代のお世話になった方への訪問や、会場のファンとの掛け合いとか、ほっとするお人柄でございます。
特に押尾コータローさんとの所、いいっすねぇ。

欲をいえば、もうちょっと演奏を観たかったなと思いました。
だって、タイトルに LIVE って書いてあんじゃーん!
[PR]
by farmony | 2007-01-30 21:14

♪決戦の月曜日~

おおおおーおおおおーおおおおーーーーーいゃあぉっ!

ひとりごとにも程がある。
[PR]
by farmony | 2007-01-29 13:47

大ちゃんブログ更新

大ちゃんは頻繁に更新してる方ですよ。

未だに「2007年、明けましておめでとうございます。 」な人に一言言ってやってください。
[PR]
by farmony | 2007-01-29 05:36

海の音

うちの近くに海があり、今日も行ってきた。

もうすっかり日は落ちていて、真っ暗になっていた。
2色に輝く月と黄色の点滅信号の明かりで水面を見る。
波先が砂浜に当たり、右から左へ白くなる。

詩的になってしまって恥ずかしや。
日本語ボキャが皆無につき、お許しを。

波の音っていいね。
「癒し・安らぎの音」ともいわれるが、今日の私には「気持ちを奮い立たす音」だった。

以前、整体で聴いた「波の音」のCD、探してるんだけどなかなか純粋な波の音のが見つからない。
なんかシンセサイザーが入ってたり、カモメの声が入ってたり。

やっぱり生音を聴きに現場に行くか。
[PR]
by farmony | 2007-01-28 00:12

調子笛

e0096315_30379.jpgキーホルダーはG-CLEFファンクラブの「CLEF-GYM」のもの。
当時は大切にとっておいたけど、たまに見てニヤけるより大切な物につけて使うほうがいいんじゃないかと思いまして。

使う派ですか?とっとく派ですか?
その他の場合…って、なんだろうクン。
[PR]
by farmony | 2007-01-27 02:56

階段を一段

今日、人生の階段を一段上りました。
本当に廻りの人に支えられて生きているなぁと思う。
そしてもう一段上らなければならない。
頑張り所です。

実生活では先程、階段を踏み外しました。
ええ大人になってコケるって、いったい。
足がジンジンしております。
※決して「いったい(一体)」と「痛い」はおやじギャグを狙っておりません。たぶん。
[PR]
by farmony | 2007-01-27 02:51

そうそう、

前に番組表チェックしたときに載せようと思ってた。
INSPi LIVE 渋公だヨ!全員集合」を27日にBSフジで放送するね。
NAOTOさん、アップ映るかなぁ?
「INSPi ほか」って…。
[PR]
by farmony | 2007-01-26 02:29
e0096315_202125.jpg友達と食事に行く。
その待ち合わせまでに1時間程あったのでBOOKOFFへ。

買う予定は無かった。
が、ふと気付くと手には12枚のCDが。
やばし。
今日はご飯代しか財布に入っていない。
泣く泣く1枚まで絞る。

electro jazz divas
しまったぁ、またしても手持ちCDとかぶってる曲がある。
この辺のツメが甘い。

その後友達と落ち合う。
落ち合わないのは弦一徹氏。(過去の大ちゃんブログより。)
えー、道が逸れてしまいました。

メールはちょこちょこしてたものの1年振りに会う友達で、去年夏のライブツアー(聴く方の)の話になり、横浜の情熱大陸のライヴから、奈良ジュスカ、大阪柏木さんとセツセツと語ってみた。
このツアー、ブログに載せようと思ってたのに結局してないなぁ。
ソーリーめんご。

興奮気味にサイゲンジさんの話へと続く。
私「それで、その人サイゲンジさんって言うんやけど…」
友達「え?サイゲンジさんってアルファベットでSAIGENJIさん?」
私「知ってるん?」

その方はTHE BOOMのファン。
私の友達の中で「二人のハーモニー」を唯一一緒に歌える人。
(彼女はMIYAさんで私は矢野顕子さん。)
で、perc今福健司さんのGANGA ZUMBAつながりでサイゲンジさんに行き当たったようだ。
しかもお二方出演のライブの計画を立ててて、グッドタイミングで便乗する事ができた。
ラッキー♪
[PR]
by farmony | 2007-01-26 01:57

ら~、り、る、れ、ろ、

e0096315_212199.jpg亀渕友香のボイストレーニング

ふとチャンネルを変えるとやってた。
だぁ、出遅れた!
もう既に半分くらい済んでるわ。
再放送をビデオに録るべし。

紅白ん時も出てましたねぇ。
[PR]
by farmony | 2007-01-24 20:47

ソプラニスタ

e0096315_1940557.jpg岡本知高さんの番組を見ながら。

以前コンサートへ行かせてもらった。
男性のソプラノ。
私は「ソプラノ聴くなら本家女声がいいに決まってるやん。」
と思いつつも、お誘いを受け同行。

まさしくソプラノ。
しかも"甲高い声"ってのじゃなくて、ちゃんと訓練して歌用に完成させた声。
地声が生まれつき高いというが、それを最大の魅力に創り上げた素晴らしい歌声だった。

で、女声みたいなんかと言えば違ってて、男性のソプラノ。(すみません、そのままで。)
先の考えを覆し、一歌手として感動した。

かっこよくって、面白くって、美しくて、魅力も大きな人なんです~。
[PR]
by farmony | 2007-01-23 18:53