インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パソ帰還。

やっと。でも根本的な解決はしておらず。
ウイルス感染してました。
遅~くなるやつです。
値段から選んだウイルスセキュリティーですが、そこを素通りして居座ってたようです。
で、応急処置は教えてもらいましたが、行き着く所は初期化だそうで、HDD内のビデオ達を移動しなきゃなりせぬ。
ほぁ。
ウイルスセキュリティーが「安全」なんて表示されるもんやから、「うそつけぃ!」と突っ込んでみる。空しい。

小曽根さんのコンサート行きました。
昼間のでした。
前から6列目で、前の方達はフラットだけど、こっからは一段上がり、更に中央より若干左なので手元が良く見えるという良席ゲットなり。
スンバらしかった。
でも指裁きももちろんなのですが、スローな曲のあの空気感もたまらん。

で、その夜はバンド練習。
新生メンバーで合わせです。
身体が鈍っている事が発覚!
薄々は気付いておりましたが、2時間の練習に耐えられなくなってました。
後半は喉押しで歌ってたもん。

近くにある歌う仕事の為にもちゃんとしなきゃ。
[PR]
by farmony | 2007-05-30 23:12
幸せです。

Saigenji / Feliz Batuque LIVE @ Kochi X-pt.

明日は二組ともライブでして、saigenjiさん達に至っては松山に向け8時半出発だそうで、でも高知の酒好きが0時半までお酒を呑ませてました。
体調が心配です。
でもそれが高知なのです。
懲りずにまた来て下さい。
松山の方、是非に健康状態もレポ願います。

ライブも打ち上げも楽しかったです。
皆、素敵な方ばかりでした。
[PR]
by farmony | 2007-05-13 02:30
↓の「旅の思い出」ですが、日付は変わらずともキーワードが増殖してるのはご存知でしょうか。

今ハマっているのは「ひろきひろきチェロチェロチェロ」でおなじみ「Bosque Inmenso」の、Bメロを弾く青柳さん。
一人でメロして一人で伴奏という、主人公は柏木さんのはずのこの曲を乗っ取ってしまう所です。
DVDにも少し手が映っているので改めて観ました。

GW 2日目はプッチ森の日。
NAOTOwithポルノグラフィティ(おや?)を蹴ってまで柏木さんに会いに行ったわりには、キーワードに登場しないのは…、その日私は青柳さんの真後ろでして、手を伸ばせば届く(但し背中)位置でございました。
手元は良く見えるし、ノッてきた時の声も聴こえて最高の席でした。

ただ、柏木さんは横顔、太郎丸さんに至ってはピアノの蓋の柱がかかってよく見えません。
もちろん二人の手元も見えません。
えぇ、そんなこんなであの日は青柳さんばかり観て、love度がupしました。

たまに二人が青柳さんにアイコンタクトを送ると、背中越しに私も軽くうなずいたりして臨場感を味わってました。
いえ、わざとじゃなく、ついついクセといいましょうか…。

あ、今日はこんな事を書く予定ではなかったのに。
ノン資料のまま突っ走ってしまったわ。

今日の出来事。
以前応募してた甘栗の懸賞、当たりました。
賞品:甘栗6パック。
ありがたや。
[PR]
by farmony | 2007-05-10 23:38

旅の思い出

大変濃い日々でした。

イマージュもプッチ森も大ちゃんもコモさんパワーで集まった方々も、素敵なライヴばかりでした。

セットリストみたいなんは私に期待しないで下さい。無理です。
あれしてる人って偉いよなぁ。
ライブ中って少し宙に浮いてる感じで、そんな冷静な行動できないもんな。

旅行中は、その日の感動をその日のうちにと携帯投稿を心がけてみましたが、できませんでした。
帰って思いの丈をと思えば、MYパソはまた不具合生じちゃって入院しました。
むむむ。

短編的に…というより安田メモ並にキーワードを並べてみとこう。
①虚無僧っぽい青柳さん・小松さんの汽車・かこさん・松谷さん←白いモジャモジャbut気になる度up・ウエキアキオ氏・いまんじゅう
②小節数えてたらコンタクトクシャ→ダッシュ→メガネ→コンタクト・青柳さんの背中・ボーダーズ・パリは燃えているか・プロデューサー・チェロケース・クロマチックハーモニカ・カスタマイズピアニカ・青柳さんの右肩・アイコンタクト・てんてんベルト・柱ごしの太郎丸さん・fugaで始まりforestで終わる・ショーロメドレー倍速んとこ青柳さんコード弾き・五右衛門フリスビー・ラプソディーインブルー・しゃべるスキのない青柳さん・青柳さんの歌声・ミキガッキの袋・入替で西嶋さんと則竹さん?・ケイト ブッシュ
③アンケートの字・韓国帰り真部くん・新曲祭り・男子ファン集めるつもりでもあのコは女にも好かれるタイプだろうなぁ。・短し・ロケット・まーくん
④僕ちゃん竹下さん・アンブレラロマンス・コンドルは飛んでいく・ヘビースモーカー・ロン毛・7/8拍子・竹下さんの料理は上手・大ちゃんの手首・ローズティー・プライムタイム・浜松県・管一徹・ダンシングクイーン・ヤイコTシャツ胸に京

そのうち書き足しあるかも。そして思い出して日本語に直せるよう努力します。
日本語って言えば、また今年も外国人によく間違えられてました。
[PR]
by farmony | 2007-05-06 22:50