インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

続・覚悟はしていたが。

秋深し 痛いと分かって えぐる傷  …歌丸です。

見つけてしまいました。
あなたの為に一曲弾きます券」欲しいなー。


幼き頃大好きだった赤坂晃氏は、変な事して捕まっちゃうしさ。
うぐぐ、いかん、こんなテンションでは。

腹ごしらえをして、これからライブ行って来ます!
[PR]
by farmony | 2007-10-30 20:03

覚悟はしていたが

しばらく前からしているのではないか、なら言ってくれよぅと思っていたが、実際は真正直にまだで、先日ファンクラブブログで報告あり。

主語を言え。
あ、すみません。

ヒントは大ちゃんブログにて。
「柏木広樹」の第2検索ワードでも上位やし。
ブログ検索して誰かが解禁してたら。

あ、最後になりましたが、おめでとうございます!!
[PR]
by farmony | 2007-10-29 20:18

お昼のお楽しみ

仕事中のお昼休みは13時から。
お昼ご飯を食べてるところでテレビを見るのがささやかな楽しみで、この前までやってた「おばざい」、面白かったなぁ。

で、次から同枠で「熱血ニセ家族」というのをやるそうなんだが、その主題歌がなんと、上々颱風!!
ちらと聞いた時に、上々っぽいなぁと思ってたがビンゴ
しかも!!
メンバーがドラマに出て演技する って。
愛しの白崎映美さんはいきなり一話登場。

要チェケラ。
[PR]
by farmony | 2007-10-28 14:54

将来的に歌う予定の。

今の練習曲の「この一枚」を探すためにウロウロしていたら、コレにはまる。

「AFRO BLUE 」
ディー・ディー・ブリッジウォーター

ジョン・コルトレーン始め、各氏がプレイしておりますが、この曲は女性ボーカルありきかな、と。

将来歌う予定の曲です。
[PR]
by farmony | 2007-10-26 23:32

宿題。

只今、バードオブビューティ、バッカーダ、ユーアーエブリシング、アメイジンググレイス、オーバーザレインボーを自主練習中です。

後者2件は歌った事あるので、おさらいして応用利くようにしておいて、前者3件は今回初挑戦。
歌詞はあれどヴォーカル入りの音源見つからず。
ツタヤ、行かねばの娘。
[PR]
by farmony | 2007-10-26 23:06

記憶力

若かりし頃の記憶って驚異的。
今日、無意識に歌いだした歌。

♪二酸化炭素を吐き出して~ 彼女が呼吸をしているよ~

無意識からふと我に返った時、この歌が何なのか分からなかった。
何で歌えるんやろ。
昔の曲のような気がするがどこで習ったんやろ、と考えていたところ判明。
答えは言わずもがな。

分かった瞬間、それを選曲した自分にがっかりした。
当時あまり好きではなかったので、TVから聞こえる事はあっても、聴く体制で聴いた事は無かった。
それをフルコーラス無意識に歌えるって一体…。

ところが今はどうだ!
大好きな歌でも覚えなきゃいけない歌も、なかなかインプットされない。

試験の時は部屋中に張り巡らしたように、よく見るとこに書いとこう!と、
フロの鏡にホワイトボードマーカーで歌詞を書き、見るたび歌う。
英語詞を書いた鏡はオシャレやね。

調子付いてホワイトボードマーカーで書けそうな物に、あちこち書いてみる。

注意!
プラスチック系は意外と落ちません。
体験実証済。
どうしよう…。
[PR]
by farmony | 2007-10-17 18:21

オール・オブ・ミー

…の特集記事は書かないよ。うん。
歌いましたってだけ…。

ボーカル3人、ピアノ2人、ドラム、ベースでグルグル廻しました。
面白かったなぁ。自分の部分以外は。

幸か不幸か録音されておらず、聴き直すことができません。
あの生き地獄タイムをどう乗り越えるか。

答えは美味くなる事!
ふっ、言うだけは簡単さ。
[PR]
by farmony | 2007-10-15 00:12

僕らの"LIFE"

僕らの音楽が弦一徹ストリングスする時って、確実に抜いてくれるのよ。
アップの時もあったさ。
素晴らしい。

今日の中島美嘉さんのもそうでした。
ありがたい。

お、鳥山雄司さん。
[PR]
by farmony | 2007-10-12 23:47

絶叫カラオケ

ひっさしぶりにカラオケ行ってまいりました。
滞在14年のオーストラリアの方。
日本語流暢。
古いめの曲を歌われていたので、合わせて懐かしい曲を歌いたくなった。
オンタイムでも歌った事のない曲もある。

月凪/東京エスムジカ
恋人よ/米光美保とクライズラー&カンパニー
愛をちょうだい/バニラ
WOMAN/アン・ルイス
Dear Friend/パーソンズ
どうしてよ/サンディ・ラム
MOON/REBECCA
ウェラム・ボート・クラブ/REBECCA
superstar/カーペンターズ

喉嗄らしました。
[PR]
by farmony | 2007-10-10 00:51

ジャズライブ 10/6

ジャズづいてるなぁ。

今日はドラムのエイジさん率いるEIJI TRIOの日でした。
dr cb pf です。

2部から入ったんやけど、良がっだぁぁぁぁ。
中でもジョン・コルトレーンの「フロム・ディス・モーメント・オン」 が素晴らしかった。


感動のままご飯へ。
そこに居た演奏者と観客の殆どが居酒屋さんへ移動する。

楽しすぎて食べ過ぎた。
体重増加中。
秋だから。


隣に居たオーストラリア出身の方と今度カラオケに行く約束をする。
久しぶりだなぁ。
ド演歌歌ってやる。
[PR]
by farmony | 2007-10-07 01:05