インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バンドリーダーからカリパク中(あ、これもパクではないです。返します。)の一枚。

Jimmy Scott /Heaven

このジミーさん、「男の人だけど声は女性みたいだよー。」「変声期に…」なんて話を先に聞いてたから、てっきりカワイイ声で、か弱く歌ってるのかな~なんて思ってたら大違い。e0096315_16102324.jpg

めっちゃソウルフル。黒人女性みたい。
ビジュアルと両極端の歌声でございます。

でもよくよく聴いてみると、やっぱり男性の声。
不思議ワールドです。
[PR]
by farmony | 2007-12-31 16:13

年賀状の苦悩…。

書けません。
許して下さい。
[PR]
by farmony | 2007-12-31 15:25
e0096315_0402487.jpgブックレットが大変見にくいです。
折れてしまいそうです。
破れそうです。
歌詞見にくいです。
CDを紙ケースにしまいにくいです。
他のCDと並べても協調性ないです。

でも良い「BATUCADA」が入っております。
AKIKO / Vida
しかも初回生産限定盤。
[PR]
by farmony | 2007-12-30 00:38

JOY

e0096315_21282916.jpgTORUN ERIKSEN

YERS & OBSERVATIONS

試聴その1
試聴その2

1.の JOY<ジョイ> が良いです。

聴き取りにくいですが、サビのバックコーラスがまた良い。
それと転調が良い。キューンとなってまう。
いっその事、転調を5,6回繰り返して頂きたいくらい。
あ、すんません。実際にされたらイヤやわ。

全曲良いのですが、ついこの曲をヘビロテ。

トールン・エリクセンさん、めちゃ面白くって美しいお方でした。
(ホントはトルーン・エリクソンさんだと思ってました。勘違い。)
またライヴで聴きたいな。

前に掲載したような気がしますが、これも気のせいって事で。
[PR]
by farmony | 2007-12-29 21:37

私だけ?

小森啓資さんと西本智実さんが似てると思っているのは。

気のせい?

ずっと前から思ってました。

なんとなく。
何度となく。

でも写真を並べてみると違うんだよなぁ。
[PR]
by farmony | 2007-12-29 21:16

スネークブログより

大ちゃんブログの写真と前後版の写真が出てます。

Today's Snake 大さんツアー終了!

Yuくん、大ちゃんに惚れてるな。
[PR]
by farmony | 2007-12-24 23:14
PCの前で爆笑し、PCに向かって拍手し、そしてスタンディングオベーション!!!!!!

そんなクリスマスを送っております。

クリスマスプレゼント?!
[PR]
by farmony | 2007-12-24 11:32

OCHI#KEN 研究報告

私は弦一徹さんの音が分かる!
というとツウのようですが、石を投げれば当たる状態なのです。

このBGM、ジングル、徹ちゃんぽいなぁと思うことがよくあります。
そんな時はあちこち探して裏をとってたんだけど、ほとんど当たっているし活動の幅が広すぎて、最近は調べもせず「あー、これもそうだろうなぁ」て聴いてました。
それの答え合わせでございます。

CD参加につきましては、RSSに入れてたので、ちょこちょこチェックできてはいましたが、やっぱり抜けはありますねぇ。

落合徹也研究報告 2003-2006works
[PR]
by farmony | 2007-12-23 23:28

一夜限りの大復活!

NAOTO氏の「続 ぽっぱぁさん」より以下抜粋。

そのユニットとは、三線弾きの葉力口 瀬太郎(はりきぐちせたろう)さんと
Guitarの榊 原太(さかきげんた)さんのお二人のユニット、
「setaro&genta」さんです!

長野29日かぁ。
[PR]
by farmony | 2007-12-19 21:16
大ちゃんの高松ライヴ行ってまいりました。

榊原大 Winterコンサート 『風色-kazeiro-』~ライブハウス編
    出演: 榊原大pf 真部裕vn 小森啓資dr

せっかくのライヴ、手元が見たい、と、背後の席を確保!
狙い通りの席がとれ、ニヤリ。
始まってから気づいた。
演奏している時の表情が見えない。
バカ、私。

でも、やっぱり手の動き素晴らしい。
猫背になったり、背を伸ばしてみたりする背中越しに、すべての鍵に大ちゃんの指紋がついたであろう、満遍なくキーに指を軽やかに置き激しく叩き、そりゃー、華麗なもんだったわよ

ファイブアローズの応援曲も作っている大ちゃん。
いつもよりは抑えられているようなあの足癖、バスケのようなピボットのようだなーと右足を、左足はテンポをとっていた。

曲ぞろえは新アルバム"風色"全曲と、ファイト、ななちゃん@コモさん、メロンジャム@ユウさんでした。e0096315_1583532.jpg

ところでこの会場には偶然大ちゃんと同じ7月生まれは、私だけ。   の、おかげで…
前日ライヴだった広島のお土産、「カープカツ」戴きました。
大ちゃん手渡し。
うっほーい!やったーい!
握手もしてくれました。
実はG-CLEF時代からファンで何度コンサート、ライヴに行ったか分かんないくらいなのに、初めてなんです、握手。
緊張してちゃんとお礼を言えたか覚えておりません。
本当に幸せです。ありがとうございます。

このカープカツ、少しの間飾っておいて、思い出し笑いをしたいと思います。
そして、家族、友達、音楽仲間に幸せのおすそ分けをする予定です。

あ、でも、この幸せな出来事をのぞいても、こんな駄菓子が大好きなんです。
これを讃岐うどんの上にのせて…
[PR]
by farmony | 2007-12-10 19:57