インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日は

ついについにのジャズコァワークショップの1日目!

実は今頃譜面読んでおります。
どこまで勘違い天才なんだか。

女子はソプかアルトの二択でして、自称メゾ(またの名をコウモリちゃん)な私は、
検討の結果アルトを予習しております。
せっかくのコーラスやもん、ハモリたいわ❤

さぁ、高知中のコーラス好きが集結するだろう明日、楽しみワクワク♪♪♪

ちなみに同日は私の誕生日でございやす。
あえて数字を言うなんて野暮なことはしませんが、
頂けるモノは喜んで頂きましょうの寅年、獅子座。

[PR]
by farmony | 2010-07-29 22:05
今日は「国際的な音楽交流を中心に高知を楽しくするプロジェクト」の打合せ日でした。
幽霊部員ではありますが、そろそろ出とかない本当に存在が消えてしまいそうで出席です。
いや、それだけではないんだけど。

帰りにちらりと宣伝活動。
おや?なんか賑わいが・・・。
サマージャズやった!!
ほぇ~。

JAZZCHOR FREIBURGの「アフリカン・コール」を一緒に歌おうワークショップ
e0096315_1532412.jpg●日程・会場
(事前練習)
7月30日(金)19:00~21:00 高知市文化プラザかるぽーと11階 音楽室
8月7日(土) 19:00~21:00 高知市文化プラザかるぽーと11階 軽運動室
8月20日(金)19:00~21:00 高知市文化プラザかるぽーと11階 軽運動室
(ワークショップ本番)
8月30日(月)18:00~20:00 高知市文化プラザかるぽーと小ホール

●参加費 3,000円
●定員 50名
●お申し込み・お問い合わせ
 (財)高知市文化振興事業団 088-883-5071

[PR]
by farmony | 2010-07-26 01:55

レ・ミゼ



古い人はロビンちゃんと呼ぶ。
ちょっと知っているだけの人なら「HOTEL」の主題歌の人と言うかもしれん。
岩崎宏美氏でほぼ確定していたレ・ミゼラブルのエポニーヌを勝ち取った人。
いいともをよく見る人にとっては、舞台でも薄化粧で通る人。
ピアノ好きなら島健さんの奥様。
[PR]
by farmony | 2010-07-12 23:02

コーニッシュさん


うるる・・・
[PR]
by farmony | 2010-07-09 22:59

バッハッ



歌う人によってだいぶイメージ変わってきますな。
気になるのだけでもと思ったが、それでも多すぎるので、ど真ん中の一人だけ。
[PR]
by farmony | 2010-07-07 06:26


作曲方法には色々ある。
素直にメロディーから、コード進行を決めてから、歌詞先行てのもある。

この楽曲のとっかかりはどこだ?
ベースに乗っけたのかと思ったが、後半につれそうでもない気がしてきた。

楽譜を見てみたい。
[PR]
by farmony | 2010-07-06 23:58

rec

e0096315_1113489.jpg昨日はヘンスケRECでございました。

なんか色々用をいっぺんに録りました。

Vo.下手過ぎです。

後は編集にまかせます。

上手いことお願いします。

滝に打たれて歌が上手くなるのなら、
ナイアガラの滝に打たれてきます。
[PR]
by farmony | 2010-07-05 23:04

しゅん…

今日で耳鼻科終わりかと喜んでブログしたが、外耳炎は確かに卒業した。
でも日頃のムシムシでドライにして寝ることが多く、鼻がズルッと。

また週明けから鼻でお世話になります。
よって診療科目は5ヶ所を維持なり。

でも耳が楽になったので、明日のヘンスケに向けトッカン練習するのだーーー!
[PR]
by farmony | 2010-07-03 15:16

ながーーい

またしても病状日記になりますが、やっとこさ外耳炎を卒業します。
耳鼻科の先生も「ヒトよりも長かったけど、治ってきたね。」と。

ほぼ毎日の通院やったけど、ここの耳鼻科は好きでした。
母くらいの年齢と思われる女医さんが、テキパキ診断と処置で患者さんを捌いていく姿がとても心地よかった。
看護師さんも皆がプロフェッショナルを発揮しつつも、冗談が通じる楽しい空間。
注射・点滴は前出の通り上手い!!
そして、受付から支払いまでに約5分の記録的タイムを出したこともある、待たせない心意気。
待合室のソファに座ったのは何度あるのだろう・・・。

明日の通院で終わり。
寂しいなぁ。
たぶん、終わりと思う・・・、うん。

明日の耳鼻科を除くと只今の診療科目は4つ!
がんばれ、医者!いやもとい、私!!
[PR]
by farmony | 2010-07-02 23:13