インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日は

国際的な~の会合で、ワールドミュージックナイト(WMN)他、について話してきました。

次のWMNはブラジルになります。
かるぽーと行われるとは思えないほど、ふんわり陽気なイベントになりそうです。
酒飲んで踊るべし!!飲まず踊らずも歓迎!!!!
と、ここまで言っといて、日時やプレイヤーの告知をせんのかいっ。

こんな時期なのでチャリティーイベントについても声があがってて。
結論から言いますと「高知を元気に!」をしていこうと。
いやいや元から、国際的な音楽交流を中心に高知を楽しくするプロジェクトではありますが。

復興支援の為にお金が必要は大前提。
でもこれだけ募金箱や口座があふれる中で、そういう気持ちがある人はすでに預けているだろう。
その上で。
直接被災してなくても心のダメージを受けた人は各地にたくさんいて、高知にもいる。
まずは自分達から元気の輪を広げなければ、て事です。

で、ダテナオトさんのようにこっそり支援金を届けようと。
ブログで言うとこっそりではないなぁ。

前回のブログにあげた言葉を言ってくれた友人が「今大丈夫な地域まで落ち込むことはない。いつものように楽しむのが一番!」とも言ってくれました。
メジャーな人が言うと叩かれてしまうような、字面にすると少し冷たい感じ受けるかもしれませんが、私もこの言葉に助けられ、そして乗っかっていこうと思いました。

[PR]
by farmony | 2011-03-29 23:41
おかげさまてでいいライヴになりました。
ありがとうございました。

正直、こんな時期にライヴなんかしていいんかな?と思い悩みました。
まして体が楽器の歌唄いが、これだけ沈んだ気持ちで歌えるのかな?とも。

気持ちがグルグルしても、被災者に貢献できることは少なすぎて。

そんな折、まだ余震が続く地域の友人から「今出来ることは、まず生きている人が頑張って生きる事」というメッセが届きました。

私が歌う事で義援金を集めようなんて大きなことは言えません。
でも、私が歌う事によって皆が笑う機会が増えればいいなと思います。
それくらいなら役に立てるかもしれません。

私の持病はストレスに影響される部分が大きいです。
逆に言えば、笑っていたら悪化を防ぎ、好転しやすいそうです。
あぁ、全てはそういう事なんかな。

thanks, for your praying
[PR]
by farmony | 2011-03-21 17:21

LIVEっす。

据え置きだったもう一つのLIVE INFO

3/20(日←祝日の前の日)
ULTRA ROCK BAR J's
高知市はりまや町1-7-5ニューベルギー館3F


NETで情報見つけられず。
詳しくは九反田の安岡酒店BLUESさんか、55番街のエスペランサさんに聞いてください。←おいおい
[PR]
by farmony | 2011-03-20 18:00

ありがとうございました

春ラ・ラ・ラは終われど、土佐のおきゃくはまだまだ続く。

次のライヴに向け、練習・・・というより修行中です。。。
[PR]
by farmony | 2011-03-09 00:06

live ラ・ラ・ラ春まつり

先日のmore info その1です。

ありがたく、またこの場所で歌う事が出来ます!!
高知街ラ・ラ・ラ音楽祭 ラ・ラ・ラ春まつり

我がヘンスケさんは
3月6日(日)帯屋町公園14:00~
の出演です。

秋より曲数が増えます。
今度こそMC無しでと思うものの、小噺のひとつやふたつ、
用意していかないかんかなぁ。


補足&訂正:ラララの翌週と案内したライブは3/20(日)でした。
場所や対バン(というには恐れ多い)は分かっているものの、まだなぜかオープンになってないので決まり次第に。 

[PR]
by farmony | 2011-03-06 14:00

とあるご縁で彼の参加した曲を聴くこととなり。


打ち込み系は一時疎遠だった。

それだけに、なのか、すごく新鮮だった。

演者の音楽脳に入り込んだような気分になり、

彼はそれをゆだねても安心できる音を与えてくれる。

yasushi takemura - Myspace
yasushi takemura blog

[PR]
by farmony | 2011-03-02 06:30