インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ROSE

押鐘貴之さんを検索してたら発見したもので。

RUSHでございます。


加藤JOEさんのオリジナル曲でございます。
気持ちいい曲です。

やっぱ弦っていいわぁ。
[PR]
by farmony | 2012-03-30 22:46

Näher an der Klassik

e0096315_1736283.jpg
e0096315_17371610.jpg
e0096315_17375258.jpg
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のポスターですと。

街に根付いた古いホールの一角かと思いきや、
楽器の内側を撮影してるそう。

弦楽器ばかりを挙げてみました。
その他はコチラの参照元へ。
ART DIRECTION: INSTRUMENTS FROM INSIDE on the Behance Network
[PR]
by farmony | 2012-03-28 22:35

魅力ある声

e0096315_1822535.jpg若かりし頃、好きな声は
「透明感があって、高音の伸びが良くって」であった。

ふと思い返すと好みの変化に気づく。

「中音域で
少し声に引っかかりをもたすことができて」

あの頃の私には理解できんだろうなぁ、
今の私を。
[PR]
by farmony | 2012-03-24 18:32
e0096315_181833100.jpg想いの届く日 El Dia Que Me Quieras
NAOTO Violin , 啼鵬 Bandneon

そういえばなおていとしての演奏って観た事ないかも。
[PR]
by farmony | 2012-03-22 16:58

喉に良いと聞きまして。

私はヘビー茶ドリンカーでございまして、「茶」とつくものならば
日本茶、紅茶、中国茶、ハーブティーなど色々たしなんでおります。

で、未経験のお茶にはぜひともトライしてみたく。

e0096315_605520.jpgDr.スチュアートのハーブティ-は何種類か試して良かったので、今回はスロート・リリーフをチョイス。

「ほのかに甘く、スッキリしたのどごしです。
いつも“のど”は滑らかに!」
ふむふむ。良さそうじゃないか。

甘い。ちょっと私には苦手な味かな。ゴメン。
でも確かに喉に良さそうな感じはする。

明らかに営業妨害なので、リンクは差し控える。ペコリ。
[PR]
by farmony | 2012-03-18 22:47

目白押し

先ほど、先週のミュージックフェアの録画を観る。
JUJUさんの世界観とNAOTOさんVn.は意外と合ってるかも。
ぽっぱぁさんなポルノグラフィティとはまた違って、
合わせてしっとりな演奏でございました。

明日は16時からFM世田谷「Collage」を聴く予定。
[PR]
by farmony | 2012-03-18 01:29

Trust in me


Etta James


Beyonce

比較じゃなくて、どっちも好きというのも有りかと思います。
[PR]
by farmony | 2012-03-16 18:23

インターリュード

私の記憶が確かならば、一回書いたことあるような気がする、与世山澄子さん。
でも確かめもせずに押し進んで行こう。

e0096315_9483160.jpg生歌は1回しか聴けてないけど、
1回も聴けた!
感動なんてひとくくりにできない、
そのなんとも表現しにくいこの気持ち、
時間を経てもより一層強く感じる。

INTERLUDE / 与世山澄子
(フルコーラスで聴いていただきたいっ!)

今は沖縄で同名のお店をしているそうで。
(たぶんこのへんは前のにも書いた。)

で、近所のお子達に歌を教えてるらしい。
なんだ?!その贅沢!!
(ただこれを言いたかっただけ。)
[PR]
by farmony | 2012-03-14 01:55

エルムンド ご出演

今、私のTVだけBSが観れなくて、つまり録画もできなくて、
どうしようかなーと思ってた、大ちゃんご出演のエルムンド。

ちょうど入院と重なり、諦めようと思いきや…
観れた!!
今時の病院のテレビはBS観れるんだねー♪
当然消灯時間なわけで、こっそりひっそり。
生放送、生演奏なんて、ドキドキするわぁ。

榊原大バンド@地球テレビ エルムンド「BAND OF THE WEEK」
共通OP曲 You Are The Sunshine Of My Life / Stevie Wonder
2/20(月) ソナチネ (ソロ)
2/21(火) カラミテス (ソロ)
2/23(木) 暁 (with竹本一匹)
2/24(金) 君ガ来ル 蜜 (with竹本一匹、遠山哲朗) (敬称略)
ED曲 カラミテス

結局、知らぬうちに手拍子とか「キャーッ」とかやってたらしい。スマン。

新アルバム「Seeds Of Life」より「蜜」。
スピードに乗って展開される世界感、一気に惚れた。たっまらーん♪
初めはスパニッシュっぽいなぁと思ってたら、いつの間にかヨーロッパ一周してた、みたいな(苦笑)

ライヴで買おうと思ってたアルバムは、
この一曲を聴いてから待てなくなり、発売日に買うことにしました。

哲朗くん、チャンスの神様か?みたいな髪型だった。(=前髪しかない。)
かっこいいのか?かっこいいんだろうな。
これがわからなくなっている時点でお歳。
衣装もチャラギャング的な。
なんて思えば、一番チャラかったのは一匹さんでした(笑)
[PR]
by farmony | 2012-03-06 23:13

目を閉じて

ラララ2日目。

あいにくの雨でしたが、
そこは「土佐のおきゃく」ですから楽しみ方が上手いわけで。

今日は友達の演奏を聴きにちらりほらりと。

ふと、トントンとされてそちらを向くと、
「あんた、昨日歌いよった人やろう」と男性。
中央公園で聴いて下さった方のよう。
「えへへ…、はい…。」(←0点の返答)

連日参加で連日酔うたん坊(笑)されてるそう。
でも覚えてくださってて。
その男性から昨日の演奏にお褒めの言葉を頂き、ウヘウヘしながら恐縮する私。(←やっぱり0点)

その中でも「目ぇつぶっても聴いたけんど…(良かった)」というお言葉。

音楽されている方はわかると思いますが、ライヴで音だけに集中される恐怖!!
どーんと来いというタイプもいらっしゃるかと思いますが、私はまだまだ。

たぶん何の気無しに言ってくださったと思うんですが、
そんな思いのありの衝撃性の高いお言葉で、今日ずっと自分の中でグルグルしてまして。

ぶっちゃけ、失敗しちゃったなーと思う所、あれはこうしたら良かったのに、って所があり。
それも本人ほどではないにしろ、お客様もそう感じている方はいるだろうと。

でもマイナス採点でなく、プラスで捉えてくださってた!!
言い方が硬いか。
いい酒の肴にしてくださってた!!(想像は出来てもしっくりはこないなぁ。文章力…。)
でもほんと、それだけ嬉しいことはないよ。
しみじみ。。。

あれ?なんか私自身が酔っ払ったみたいな文章になってきた。
まとまらんなってきて、たぶん明朝に読み返したらゾッとするくらい恥ずかしいんだろな。
てことで、オヤスミ!!
[PR]
by farmony | 2012-03-05 01:02