インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

転身っ

その昔アイドルだったという神田広美さん。
当時を存じ上げないので比較しようもありませんが、
声に少しキュートさも感じるのはそのせいでしょうか?


Days of Yesterday / Hiromi Kanda
試聴を探そうともなかなか見つけられずだったが、さすがアマゾーンユーエースエー!
[PR]
by farmony | 2012-06-28 23:28
インドへ行きたいのです!!!!

といってもガンジス川に、つばかりたい訳ではないのです。
そしたらフマユーン廟か?うーん、それはまぁ行けるなら、くらいのもんです。

私はダージリン・ヒマラヤ鉄道に8時間乗ってダージリン村へ行き、そして紅茶を飲みたいのです。
滞在中の全ての食事がカレーであっても、それは望むところなのです。

長年の思いでして、かなり初期の頃のブログにもざっくり書いたかと思います。
今はかなり切迫した気持ちです。

今行かなければ、もう一生行けないと思ってます。
つまり病気がらみね。
たぶんだけど、アメリカとかヨーロッパはなんやかんやで整備されているから、
歩けんなってもその気になれば行ける。
でもアジアの田舎は、と思って。

ぼんやり「やりたい」「したい」と思ってきて結局先送りになってしまってた事が、
やる時になった。
準備も含めて今は行動の日々です。

但しインドだけはどうにも進まない。
ちょっぴり焦りを感じてるので、とりあえず言葉にしてみた。

先日、身障者手帳を頂きました。

思いの外、上のほうの級を貰ってドン引き。
しかも申請したのは下肢だけなので、上肢を併せるともう一つ上の級にもなったのかな?

せっかくなのに、手帳の恩恵を上手く活かし切れない。
仕方がないので、市営のプールにでも行ってくるか。

てか、インドよ。
[PR]
by farmony | 2012-06-26 23:45 | 身体のコト
高知にはクロサワ楽器店もなく、テレビ朝日「報道ステーション」も放送されないので、
CMが流れません。残念すぎる。



ヴァイオリンのCMですが、柏木さんはチェロですぜ。
なんか音が特に良く感じるのは、楽器のおかげか?

クロサワ楽器ついでにNAOTOさんのDVDリンクも貼っておこう。
「僕たちの地球ロードIN 北イタリア」
[PR]
by farmony | 2012-06-24 22:11

某CMの某プレイヤー

ふとした拍子にUPされてるのを見つけたので、メモ的に貼っておきます。
実際ピアノを弾いているのは、この方ではなくあの方です。


別の方の話ですが、某CMの某バイオリンN氏。
プレイヤー紹介のテロップはあれど、バイオリンの音は殆ど聴き取れないっす。
年取ると高音が聴こえなくなるっていうあれか?
ペンション『香りが丘』CMムービー
[PR]
by farmony | 2012-06-22 00:32

壊れ願望の強さ。

LIVEは面白くなるもんです。どの演者にとっても。

でもパティ・ラベルほどCDとのギャップがある人は多くないんじゃないかな。

壊れっぷりは見事。やっぱり面白いわ。

シンディ・ローパーのホーム曲でこれだけパフォーマンスできるって。
私のペラペラの脳が、つい"Cyndi Lauper VS Patti Labelle"なんてタイトルをつけたくなる。
でももちろん競い合ってはなくて、高速のコール&レスポンスとでも言いましょうか。

これに限らずどのLIVE動画にしても、終盤にはかなりの確率で壊れていたパティちゃん。

そういうのって私、あるかなぁ。
あるような気もするが、そんなに回数はないと思う。
そうでありたい。
[PR]
by farmony | 2012-06-20 18:01

冷える…のか?

暑い毎日でございます。

e0096315_15464082.jpg


こんな冷蔵庫もいいんではないかと。
[PR]
by farmony | 2012-06-18 20:44

Teatro Raffinato

下野ヒトシさんと宮崎隆睦さんによる、
Teatro Raffinato(テアトロ・ラッフィナート)というユニットです。

大ちゃん参加で見つけた動画ですが、このお二方にストリングスもいらっしゃるんだもの…と、
ゆるっと聴くつもりでいたら、なかなかのご活躍。
それとこのアレンジ、面白くて気持ちよかです。

[PR]
by farmony | 2012-06-16 17:34
はい、悪態です。

確かにメジャーな病気じゃないけどさぁ、確かに田舎ではできる事に限りはあるんだけどさぁ。
というストレスが前半盛り沢山なので、心臓の弱い方はお気をつけて。

当時のブログに書いてあることと、そう変わりはないですが。

More
[PR]
by farmony | 2012-06-14 00:23 | 身体のコト

TANGO OGNAT

行きたいなぁと思ってたTANGO OGNAT。
YOUTUBEにUPされてた。
LiveDOXY様ありがとうございます。

ユニゾンが素晴らし。眩暈のような、万華鏡のような、蜷川実花氏の作品のような。

UPされている3曲の中ではこれが一番好き。大先生がギランギランしております。

これこそ現場で聴いて、まどろみを体感したかったな。

啼鵬(bdn)
榊原大(p)
越田太郎丸(g)
大先生室屋(vln)
一本茂樹(cb)

音のバランスとかはイメージを最大限に膨らませるのでーす。
でもやっぱり直に聴きたいわぁ。
[PR]
by farmony | 2012-06-12 17:08

北欧ジャズとは?


Swedish Lullaby / Sidsel Storm(シゼル・ストーム)

トールン(Torun Eriksen)の影響か、こんな雰囲気もいいなぁと思う今日この頃。
[PR]
by farmony | 2012-06-10 23:57