インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

嬉しいなぁ。

お久しぶりの友達からメールをもらった。

「一緒に歌いたい!」と。

カラオケのお誘いじゃありませんゼ。

何にも決まってないけど、それでも(私と)一緒に歌いたいと伝えたかった!!と。

嬉しいなぁ。
e0096315_153956.jpg
彼女はたぶん知らんけど、今日は私の誕生日。

幸せだなぁ。
[PR]
by farmony | 2012-07-30 23:35
ブラーバッ

[PR]
by farmony | 2012-07-26 17:25
ストレス発散とまでは言わないが、ストレス緩和ぐらいにはなるだろうヒーリングサウンド。
e0096315_17111268.gif
海のそばに住んでると、なかなか波の音CDなんてのには手が出ないが、
無料なら是非とも。

オンラインで無料で聴ける、心と体を癒すサウンド集

ただ、波音は気をつけろ!!
聴きながら寝ると、溺れる夢を見てしまうよ
[PR]
by farmony | 2012-07-24 20:37

いつのエトピリカか

エトピリカがオフィシャルであがるとは思わなんだ。
ともあれ大ちゃんソロがスバラシ。



柏木さんの音が聴こえにくいのが残念ですな。
アコ楽器なんで、音をマイクで拾うのは多少なりともリスクがあるのは承知やけど、
それでもVnとの差よ。勿体ないな。
それともうちのPCがダメなのか?そうなのか?

脱線。
G-CLEF時代に走り回る弦達用に作られてた(のか?)、あのしくみ。
ちょっと気になって調べたら葉加瀬氏のブログに書いてあった。
手作りなんか!!!!
[PR]
by farmony | 2012-07-21 22:01

被災地にピアノを

東日本大震災:被災地にピアノを 高知在住・しまむらかずおさん、コンサートで支援
--21日、県立美術館ホール  /高知

 東日本大震災の被災地にピアノを贈る活動を続ける高知市在住のシンガー・ソングライター、しまむらかずおさんが、21日に県立美術館ホール(高知市高須)で支援コンサートを行う。
コンサートの収益は全額、被災地へピアノを贈る運動に使われる。
午後3時開演。
 昨年7月、音楽を通して被災地を支援しようと考えたしまむらさんが、有志と「一滴の会」を結成。
これまでに福島、宮城両県の学校に11台のピアノを寄付しており、6日には新たに9台を被災地に贈る予定という。
 チケットは各種プレイガイドか同美術館で。
前売り料金は一般2500円(当日3000円)、小中高生1000円(同1500円)。
問い合わせはしまむらかずおオフィス(088・831・8393)へ。

手元にチラシがないのでとりあえずニュースのコピペなり。
[PR]
by farmony | 2012-07-21 15:00
元々奇異な曲やけどね。
これもまたスゴイ。


久しぶりに聴いたらやっぱり良かった!
この曲をやりたいと言った方が主犯やわ(笑)
[PR]
by farmony | 2012-07-20 17:13
SWEET HOME / カノン100% fiore



ハーモニカはMATSUMONICAさん。
[PR]
by farmony | 2012-07-18 18:30

LOAD on RISE

12星座をテーマにつくられたG-CLEFのアルバム「12」。
この曲はLEO(しし座)。



タイトルは
レオ → 西武ライオンズ → セーブ・ライオンズ → ロード・オン・ライズ
という経緯で決まったという。
説得力がありつつくだらないわ(笑)

G-CLEFは今でもテレビ番組のBGMによく使われるけれど、これは使いづらいんだろね。
まだテレビから聴いたことない。
でもそういう曲が私の好みだったりする。
HABANAとかも。
[PR]
by farmony | 2012-07-16 16:04

低気圧で低血圧です。

寒い日とか、雨の降りそうな日は、もれなく膝や小指の古傷が痛んでたのですが、
最近ですと、それを越えて気になる痙攣があるんですわなぁ。

この痙攣でかなり高精度の天気予報ができるように。
また活かしきれない特技が増えてしまった。ふっ

そうそう、血圧の上が100を切っちまった。下が50代。
見た目に反し低血圧。(うるせーっ)
[PR]
by farmony | 2012-07-14 13:29 | 身体のコト

SOULTRAIN

本当は小出しに紹介したいくらいのすごい番組。

THE BEST OF SOUL TRAIN

これがDVDBOXやったらいくらやねん!
ありがたいなぁ。。。
[PR]
by farmony | 2012-07-12 17:40