インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1月のぼやっと

いわゆるリア充なのだろうか、スケジュール帳もそれなりに字が埋まって。
それがほとんどリハビリだったとしても、幸せな時間を過ごしているから良し。

年始にチャレンジ宣言するも、早くもバテとる。
悲しいかな、やりたかったこと(のど自慢)を叶えたり、自分の将来の計画を見つめ直したりとするも、そんな「前向き」な行動の後には、なぜかハートが削れている自分にふと気づく。
ふり幅の問題か、不慣れだけにエネルギーの使い方が分からない故か。

それでもせっかく貰った「I CAN CHANGE!」のチャンス、乗っとかなきゃ。

さて身体の調子ですが、寒い日が続いたせいか、今月は足のぐらつきが気になった。
特に座位なりから立とうとした時の、しっくりこない感じ。
今体重をどこにかけたらいいのかな?と少し考えてしまう感じ。
何もないときは無意識にベストを選んでたんだなぁ、と身体の不思議に感心する。

しばらく持ちこたえていたコケず記録も、今月は4回もコケてしまって。
ま、家族による人為的事故ですが。全て。
私もまだまだだが、家族はもっとまだまだ。
グラついたらこける!と再三言うてるにも関わらず、簡単に肩をズイと押してみたり、私が足を乗せてるマットを引いたりしやがる。(←マットのしわを直すことに頭がいっぱい)
そんなのを持ちこたえられる時期はもう済んだのよ。共存難し。

後はやたら肩こりがすごいんですが、これは病気とは関係ないかと。
気づいたら変なバランスで力が入っている事が多くて。今もやってたわ。
今リハビリはPTさん週2、OTさん週1なんだけど、OTさんの回りが無い日にどうしても肩が辛くて、PTさんに肩もんでもらうっていう。
人の温かさがしみた。
そして孫が欲しくなった。

そうそう、今月は何かと病気について聞かれる事が多かったのに、一度たりとも満足に答えられず。
やはりCMT先輩にそういう面でも教えを乞わなければ。
これも近々の頑張るリストやな。人見知りなだけに。

そんなこんなでちょっと更新が少なめですが、元気です。
[PR]
by farmony | 2013-02-01 23:43 | 身体のコト