インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4月のCMT病状

どこから話せばいいのだろう。
いろんなことが起こりすぎて、また、自らも飛び込んでいったり。
ひとまず、病状のことでも書いておくか。

引っ越してから、リハビリの病院が決まるまで一悶着あったりで、自主トレのみの期間が1ヶ月以上ありました。
当時、こちらは比較的寒い時期であったにも関わらず、お風呂を温めてもらえなかったりのこちらも一悶着ありで、身体は絶不調になっていました。

ベッドから立つことができず(眠いのは別にして)、何度か勢いをつけて立ち上がったところを、すかさずペンギンのように両手を広げバランスをとるっていう。

足首の違和感、ふくらはぎの棒な感じ、毎日毎度のこむら返り、腕の痛み。
不安な毎日でございました。

やっといい療法士さんに巡り合えて、今は調子を取り戻し…どころか、すこぶる調子いいです。
病気からくる不具合と、そこからくる二次的不具合を見極めてくれて、その二次的の方はかなり解消されたように実感しております。

診察時の「今は連続でどれくらいの時間を歩けるか?」の問いに、「一歩目からつらいので、休めるときには休むようにしているから分からない。強いて言うなら1時間。」と。
でも、もっと歩けてた。
若干、根性で乗り切るのも含まれてはいるが、それでも気づいたときには自分にビックリした。
ていうくらい調子いい。

おっと、「ですます」が消えとるやないかい。

絶不調から絶好調へのこの感じ、またいい療法士さんに会えてありがたいです。
[PR]
by farmony | 2013-05-22 18:09 | 身体のコト
4月に引っ越して、修理に出してたPCも手元に届き、今日からネット環境となり、ブログ再開。

まあ、この間にもりだくさんな色々がございまして。

ひとまず、あしからず。
[PR]
by farmony | 2013-05-19 20:11