インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony
CMについて続けて三つ目です。

大塚製薬「SOYJOY」のCMに柏木広樹さんの演奏が入っています。
これは気にはなっていたものの、調べる前に本人がブログに書いていました。

大塚製薬「SOYJOY」のCM
みのさんの生トーク篇に約3秒ほどの演奏が入っています。


SOYJOYといえば新CMが10月10日より放送だそうで、動画から先行してCMを観たら、これもなかなか私好みのBGM。

大塚製薬「SOYJOY」新CM「信じてる」編
もしかするともしかするかも。
[PR]
# by farmony | 2006-10-06 01:23
カカオ70%以上のチョコレートを間食代わりに食べたらダイエットできるそうで、ダイエットには興味があるもののチョコレートが苦手な私はスルー。

でも楠田枝里子さん出演の明治「チョコレート効果」のCMのBGMが凄く気になる!
あの音色好みだわぁ。つややかで芯があって。

で、調べたところ演奏されているのは、日本フィルハーモニー交響楽団ソロ・チェリスト菊地知也さんだそうです。

そりゃ良いはずだわ。


明治「チョコレート効果」のCM
こちらで聴けます。
[PR]
# by farmony | 2006-10-06 00:58
ジュスカの曲の中でも、特に好きな曲の一つ、「Gypsy Dance」が現在「SK-Ⅱ」のCMで流れています。
CMが流れるとつい手拍子(この曲の場合パルマと言った方が良いでしょうか?)をしてしまいます。

ところで、5年前、5年後って…。
10年前、10年後は数字が大きいから変化を思い出したり、想像したりが出来るんだけど、5年って自分の変化を考えにくいなぁと。
ただ、変わっているのは確かなんだけどね。


「SK-Ⅱ」
こちらから「Gypsy Dance」のダウンロードできるようです。
CDとは違うCMバージョンです。
[PR]
# by farmony | 2006-10-05 22:58

Choro do Sol

私だけでしょうか…。(だいたひかる風)
この曲を聴いていると「トムとジェリー」を思い出すのは。

IN FUTURE / 柏木広樹            
11 Choro do Sol
e0096315_22145926.gif
[PR]
# by farmony | 2006-10-05 21:48