インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

1月のぼやっと

いわゆるリア充なのだろうか、スケジュール帳もそれなりに字が埋まって。
それがほとんどリハビリだったとしても、幸せな時間を過ごしているから良し。

年始にチャレンジ宣言するも、早くもバテとる。
悲しいかな、やりたかったこと(のど自慢)を叶えたり、自分の将来の計画を見つめ直したりとするも、そんな「前向き」な行動の後には、なぜかハートが削れている自分にふと気づく。
ふり幅の問題か、不慣れだけにエネルギーの使い方が分からない故か。

それでもせっかく貰った「I CAN CHANGE!」のチャンス、乗っとかなきゃ。

さて身体の調子ですが、寒い日が続いたせいか、今月は足のぐらつきが気になった。
特に座位なりから立とうとした時の、しっくりこない感じ。
今体重をどこにかけたらいいのかな?と少し考えてしまう感じ。
何もないときは無意識にベストを選んでたんだなぁ、と身体の不思議に感心する。

しばらく持ちこたえていたコケず記録も、今月は4回もコケてしまって。
ま、家族による人為的事故ですが。全て。
私もまだまだだが、家族はもっとまだまだ。
グラついたらこける!と再三言うてるにも関わらず、簡単に肩をズイと押してみたり、私が足を乗せてるマットを引いたりしやがる。(←マットのしわを直すことに頭がいっぱい)
そんなのを持ちこたえられる時期はもう済んだのよ。共存難し。

後はやたら肩こりがすごいんですが、これは病気とは関係ないかと。
気づいたら変なバランスで力が入っている事が多くて。今もやってたわ。
今リハビリはPTさん週2、OTさん週1なんだけど、OTさんの回りが無い日にどうしても肩が辛くて、PTさんに肩もんでもらうっていう。
人の温かさがしみた。
そして孫が欲しくなった。

そうそう、今月は何かと病気について聞かれる事が多かったのに、一度たりとも満足に答えられず。
やはりCMT先輩にそういう面でも教えを乞わなければ。
これも近々の頑張るリストやな。人見知りなだけに。

そんなこんなでちょっと更新が少なめですが、元気です。
[PR]
# by farmony | 2013-02-01 23:43 | 身体のコト
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も「色々と」よろしくお願いします。

年始にも旅行に行ったりと、にゅるっと過ごしておりました。
ツアーは今度こそダメか?と自問しつつ、
ま、一人旅は(国内に関しては)今後もできるだろうとくくっているもんで、そんなにもあせらず。

初日の出時間に起きていたにもかかわらず、観そびれる。
いつもの事さ。

さてさて、ちょっといい事がありまして、
福祉住環境コーディネーター2、3級試験の合格通知が今日届きました。
イエイッ♪

先述してましたが、生年月日のマークシートを塗った記憶が無く、
答え合わせしたところで…な思いで、試験後は全くの放置。祈るだけでした。

良かった、マークシート塗ってたみたい。
点数も「やるじゃーん」位とれてて、満足満足。

幸先が宜しい。

今年はアクティブに動きたいと思ってます。
それと同時に安定を目指したいとも思ってます。

心穏やかに過ごせること。
目標、そして願いです。
[PR]
# by farmony | 2013-01-10 18:35
先日、病院行ってきて。
5月に検査に出したのが、やっと答えが返ってきました。

CMT病の「疑い」

検査結果が「疑い」ってどうよ?
CMTかどうかを調べる検査じゃなかったっけ??

CMTの中でも型がいくつか細分化してて、分かっているのは30種。
その30種には当てはまらず、未だ分かってないのもあり、そこ。

なので「疑い」

ちなみにその分かっているグループに入る為、つまり31種目の型となる為には、
CMTで同じ型の可能性が高いサンプルを複数集めなければならぬ。
例えば一家全員CMTとか。
ふっ、一気に孤独。

CMTとCMT疑いの方々とどうにか知り合いになって、情報交換をしたいと思います。
症状の事もそうやけど、普段の生活の普通の事も話したいと。
[PR]
# by farmony | 2012-12-21 18:29 | 身体のコト
矢野顕子さんより。

本当は歌詞をかくのが苦手って所からきた彼女の言葉だけど、名言。
[PR]
# by farmony | 2012-12-08 23:00