人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

平井景スペシャル -To The West,2012-

そうだ、神戸へ行こう!!
ふとそんな事を思ったのが18日。
それからワタワタッと準備をし、行ってきました。

平井景スペシャル -To The West,2012-
10月19日(金)
神戸元町 ヤマハミュージック大阪(神戸店)
平井景(Drums) 、榊原大(Piano)、 村上聖(Bass)

3階のミュージックサロンはサイズ感が良かった。
演者間の距離感がいいと村上さんも言ってたけど、なんとなくそれ分かります。
そして、客席との距離感も良かった。

ちなみに私は前から2列目。
絶妙に大さんが見えない角度になってしまった反面、村上さんは真正面ですっぽり見える、
これまたありがたい位置でございました。
席運はいつもいい♪

トリオ編成だからか、サロンの設計がいいのか、はたまたYAMAHA様の恩恵からか、
それぞれの音が際立っていたように感じた。
特にピアノの余韻音がかなり印象的でした。

主にSORAと新しいDVDに収録された曲で構成されたライヴ。
お値段以上のセトリは、いつものごとく検索して千代。

NAOTOさん不在分、メロディーはピアノでした。
大忙し♪

平井さんが物語や風景に乗って創った曲はどれも不思議。
そっからこうなる?的な曲は、初めて聴いたのもあっという間にひき込まれてった。
それが大さんから奏でられているのもまた不思議だった。

村上さんは変わらず、ほっこりからワル~イ感じまで♪
YAMAHAの教本を書いてらっしゃるそうで、
「サンデーフライト」なる曲に込めた、ベース活躍作戦よ!!!!聴いてみたいな。

今回はコンパクトサイズのライヴを目指したそうですが、
その分MCが多めで、結局予定よりも30分長くなってました(笑)

で、会場でDVDを2枚かったのですが、ちとボリュームが大きめになっちゃったので、また次回。
これがまた大変なんです。
原さんの仕業(笑)
続く…
by farmony | 2012-10-22 18:00