人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

まずはクリア。

MCをちゃんとできるかドキドキだったけど、なんとか平静を装って(ホントは緊張しまくり)無事のりきった。

項目は相方がいつも言っているのを記憶しているので、自分の言葉に直す為に紙へ書き出す。

皆様、本日はご結婚式、誠におめでとうございます。
お式の前にいくつかお願いがございます。
ビデオやカメラをお持ちの方は、たくさんの素敵なシーンをお撮りください。
その際、こちら白いバージンロードと、牧師様のいらっしゃいます祭壇の上にはお立ち入りにならないようお願い致します。
携帯電話をお持ちの方はマナーモードへの切替をお願い致します。(※1)
お待たせいたしました。
只今より結婚式を始めさせて頂きます。(※2)

過剰敬語は気になるものの、もっと気になるものがでてきた。

※1 結婚式で"切替"はまずいよなぁ、"電源を切って"もダメだし、"電源OFFに"はなんか違うし…。ハマってしまった。思いつかない。

※2 始めさせて頂きます。相方の言葉をそのまま引用し、自分も声に出して確かめてみる。
始めさしし…始めさせし…始めせせせ…、噛みまくり。
こんな事じゃ本番は危険だ。

結局、※1:マナーモードにして頂きますようお願い致します。※2:只今より結婚式が始まります。で、なんとか良しとした。もっとピッタリの言葉があれば教えて下さい。

いつもはMCを相方にまかせっきりだったが次の式に出られないので、慣らす為に今日MC担当になった。

今日のメンバーはレギュラーメンバー。
やっぱり音が安定するわ。歌ってて気持ち良かった。
by farmony | 2006-11-05 19:04