人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

眠眠

只今目覚まし時計購入に向けて、色々と研究中。

はっきりいって寝起き悪し。
やっと起きても数時間はボーーーッとしている&機嫌悪し。
しかしながら寝つきもやったら悪し。

若かりし頃はオッサレーなメイプル材の目覚まし使ってました。
でも、鳴っても鳴っても起きないから、電池の減りが激早っ!
&起きられない!

コンポのタイマーでFMやCD流してた頃もありました。
隣の部屋から「早朝から音楽を楽しみたいならヘッドフォンにしてください。」と苦情を貰いました。
すみません。
私に聴こえなくて隣の人には聴こえるって、ガックリ。
あと聴こえたとしても、そのまま聴いちゃうんだなぁ。
「鳴ったから起きる」って行動に結びつかない。

そういえば保育園の時、お昼寝の時間がすごく苦痛だったナ。
寝た事がない。
幼いながらに「先生に悪いなぁ」と思い、ウソ寝で過ごした。
今はウソ寝する程の集中力もナッスィングベイベ。

この間も24時間寝てしまったとか、逆に起き続けてしまったとか。
誰やったかなぁ、Gackt氏?YOSHIKI氏?
こんな似たような生活をしてるって。
いやいや、彼らはしても許されるんだろうけど、わしゃあそういう訳にはいかない。

はぁ、睡眠をコントロールしたい!!
過去の失敗を踏まえて、今検討してるのは「振動」と「」。
機能はOK!
リーサルウエポンか?!
ただ、デザインと値段がネックですん。

そうそう。
2度寝を防止する為に一度消してもまた鳴る「スヌーズ機能」って、あれはダメやね。
も一度鳴ってくれるのを知ってるから、次に鳴るまでもう一眠り♪なんて朝の悪魔がささやくのさ。

時計メーカーの方、私を心地よく起こせる事ができたら素晴らしいぞ。
この挑戦、是非受けてくれぃ。
by farmony | 2007-02-02 20:49