人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インストを愛する波乱万丈なボーカリストの日常


by farmony

記憶力

若かりし頃の記憶って驚異的。
今日、無意識に歌いだした歌。

♪二酸化炭素を吐き出して~ 彼女が呼吸をしているよ~

無意識からふと我に返った時、この歌が何なのか分からなかった。
何で歌えるんやろ。
昔の曲のような気がするがどこで習ったんやろ、と考えていたところ判明。
答えは言わずもがな。

分かった瞬間、それを選曲した自分にがっかりした。
当時あまり好きではなかったので、TVから聞こえる事はあっても、聴く体制で聴いた事は無かった。
それをフルコーラス無意識に歌えるって一体…。

ところが今はどうだ!
大好きな歌でも覚えなきゃいけない歌も、なかなかインプットされない。

試験の時は部屋中に張り巡らしたように、よく見るとこに書いとこう!と、
フロの鏡にホワイトボードマーカーで歌詞を書き、見るたび歌う。
英語詞を書いた鏡はオシャレやね。

調子付いてホワイトボードマーカーで書けそうな物に、あちこち書いてみる。

注意!
プラスチック系は意外と落ちません。
体験実証済。
どうしよう…。
by farmony | 2007-10-17 18:21